語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

まもなく満開♪

ここ大阪では
いよいよ春の名物、桜が花を咲かせてきましたよー♪

近くの桜の木がある公園を通りかかると、
散歩中の犬がしっぽを振って飛び跳ねていて、ご機嫌な様子。

「犬も桜が嬉しいのかな…?」と思いながら通り過ぎようとすると
犬の目線の先に、木の上にいる鳥(ハトか何か?)を発見。
桜ではなく、鳥に興味深深なだけのようでした…。残念です

ところで春のもう1つの名物、花粉。
(『つくし飴』、みなさん食べましたか?!私はもうおいしく頂きました☆これで対策はバッチリ) 

猛暑になった翌年は、花粉の飛散量が多くなるそうです。

昨年の日本の夏、ところどころで記録的な暑さとなったそうで
今年は平年並みがやや多めになるとの見込みです。

花粉が多い日の特徴として

・風邪が強く、晴天で乾燥している
・雨上がりの翌日で、天気が良い
・気温が高め

が挙げられています。
天気の良い日が要注意なんて、複雑な気持ちですが…。

3月ももう終わりなんですね(*^-^*)