語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

桜もち!

だんだん暖かくなってきましたネ!
春ですよ~♪
花粉や黄砂にまけないで下さい><

ところでこの春、大阪や京都など関西のソメイヨシノは
3月の末ごろに咲くと予想されています。
もうすぐですね♪

桜といえば桜もち。

関西では道明寺粉で作られた、ピンクのお米のようなお餅に、あんこが丸め込まれているのに対して
薄いクレープ状の生地(これも薄ピンク)にあんこがくるまれているのが関東風なのだとか。
どちらも、塩漬けにした桜の葉が巻いてあります。
(みなさんは葉っぱ、食べる派ですか?私は残さず食べます。)

お餅、おいしいですよね。。。。
夏は、わらび餅ばっかり食べています。

温かくてお天気のいい日に、
熱いお茶をスタ○のタンブラーとかに入れて
桜餅を食べながらのーんびりお花見したいですネ。。。☆