語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど

アメリカ

✼アメリカの旅 ~ヨセミテ国立公園~✼

HELLO♬
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いよいよ今回は私が楽しみにしていたヨセミテ国立公園です!!
朝5時に起きてホテルから徒歩15分程歩いて、ツアーのピックアップ場所まで行きました。
私たちがいるサンフランシスコの街からヨセミテ国立公園まではなんとバスで4時間ほどかかります\(◎o◎)/

途中で一度休憩をはさみ、バスのドライバーさんの計らいで、とても綺麗な景色の見えるポイントで何度か停車し写真をとり、たっぷり5時間ほどかかってバスはようやくヨセミテ国立公園に到着しました。
(1時間オーバーですね!!!笑)

けれど、5時間もかかって行ったかいはありました!!!!
あんなに壮大な自然を見たのは初めてです!!

これは、エル・キャピタンという世界最大の1枚岩で、高さ1000mもあるそうです。
またこの岩、垂直な花崗岩で出来ているとか!
頂上の方は高すぎて雲に覆われています。

近づくについれてその壮大さが分かりますね。
なんとも迫力のある景色でした。

また11月の頭でしたが、ヨセミテ国立公園には雪が30センチほど積もっていて、とても寒かったです。
寒かったというより…雪が積もっているなんて思わなかった私たちの足元は、スニーカーでした。。。。

そして、このヨセミテ国立公園はとても広くて、全てのポイントを見る事は出来ませんでした( ;∀;)

写真を撮る事をすっかり忘れてしまいましたが、ブライダルベール滝もとても美しかったです。
実はこの滝、流れ落ちる水が風になびいて花嫁のベールの様に見える事からその名がついたと言われております…が、残念ながら風になびく所はみる事が出来ませんでした。
(むしろ若干凍っていたような気さえ…?)

実は私たち、ヨセミテ国立公園へのツアーは現地のツアーで参加をしました。
その為、もちろんガイドさんの説明もすべて英語で行われるという、私にとっては若干苦行のようなツアーでした。(笑)
しかし、そのツアーに参加したおかげで、初めてあったツアーの方と仲良しになって一緒に写真を撮ったり、ご飯を食べたりするという貴重な経験が出来た事は忘れる事が出来ません( *´艸`)

みんな私のつたない英語を、一生懸命理解しようとしてくれて、そして会話をしてくれて、本当にうれしかったです!!!!

アメリカ旅行の中での、一番の思い出です。

そうして帰りのバスの中でまたドライバーさんの計らいにより、ライトアップされたゴールデンゲートブリッジを見る事が出来る絶景ポイントで写真を撮って、夜8時にサンフランシスコの街に戻ってきたのでした。

ヨセミテ国立公園のツアーは日本語対応のツアーもあります。
日本では見る事が出来ない壮大で迫力のある自然をみなさんもぜひぜひ体験してみてください♪♪