語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど

アメリカ

✼アメリカの旅 ~はじめてのサンフランシスコ~✼

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。

いよいよ10月になりました、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
夕焼けがとてもきれいな季節ですね。
空がオレンジ色に染まって、なんとも言えないような気持ちになります(#^^#)

さてさて今回はまた、私のアメリカ体験記に戻りたいと思います!!
ワクワクドキドキにあふれたディズニーランドでの素敵な日々を終えて、次に私が向かったのは、サンフランシスコでした。
もちろんサンフランシスコまでは国内線の飛行機で向かうのですが…。
…噂には聞いていましたが、海外の飛行機事情…想像以上でした( ;´Д`)!!!!!

私たちは搭乗時間よりもずっと前に空港についていました。
(日本なら到着していて当たり前!、と思うくらいの時間です)
朝も早かったので、私たちは搭乗口の近くの椅子に座って各々のんびりと過ごしていました。
そうして30分程たった頃、ふと搭乗口のモニターを見ると、私たちの乗るはずの便の表示が無くなっていました。
それはそれは眠たい目も完全に冷めるほどの驚きでした!
(ほら、世界には驚きがいっぱいですね! ※前回参照(笑))

ってそれより、どこにいった私たちの飛行機は?!

私は大急ぎで眠りこけていた友人を起こして事情を説明すると、さすがの友人も少し驚いたようで、キョロキョロと周りのモニターを確認していました。
そうして数分後、「あ、あそこ」とつぶやいた友人の目線の先に見たモニターには。

いつの間にか大幅に変更になっていた搭乗口と、いつの間にか大幅に変更になっている離陸時間が表示されていました…。
もはや笑うしかありませんでした( ゚д゚)ポカーン。笑
大爆笑です。
結局、予定時刻より2時間半ほど遅れて飛行機は無事、サンフランシスコまで飛び立ったのでした。
(もちろん到着も2時間遅れました)

サンフランシスコについた当日には特に決まった予定はなかったので、飛行機を降りた後も、のんびりと電車を乗り継いでようやくホテルにたどり着いた時には夕方近くになっていました。
そして部屋に荷物を置いて、ほっと一息( *´艸`)

そしてようやく私たちは夕食をとるためにサンフランシスコの街に繰り出したのです。

初めてのサンフランシスコ、そこは、カリフォルニアののんびりとした景色とは全く異なった景色が広がっていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜遅くまで空いているお店にたくさんの人々、大きな音楽が夜でも鳴り響いて、まるで終わりのない楽しい夜の時間に入り込んだような気持になりました♬
けれど、その日は移動もあって疲れていた私たちは、近くのスーパーで夕食と朝食を買って、1時間ほどでホテルへ帰宅しました。

たった1時間でホテルへ帰るなんてもったいない☆彡
私もそう思いましたよ!
けれど、翌日には楽しみにしていたもう一つのメインイベントが待っていたので、何としてもその日の疲れをとる必要があったのです!

そう、それはヨセミテ国立公園のツアー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

という事で、次回はヨセミテ国立公園での出会いと、壮大な自然の景色についてお話したいと思います♪

それでは!
See you again( *´艸`)