語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

レッスンでの秘密。

こんにちは、今日はからっと晴れていいお天気でしたね。

5月もあっという間に半ばを向えましたね!!

皆さんのGWは、どんな風に過ごされましたか?

私は、四国へ出かけました。

山や緑や海がとてもきれいでしたよー!!

前回の英語レッスンの時に、

高知県と愛媛県の境目にある

「四国カルスト」についてお話しました。

でも「カルスト」という英語が辞書になかったので

試しに英語っぽく

「カルスト」と言ってみたところ

先生は、「coast」と理解されたようでした。

何かが違う、何かが違うんだけど

誤解を解かぬまま

山の頂上に牛がいたことや、

崖からの景色がきれいだったことも

先生は

「coast」で起こった私の出来事として最後まで聞いてくださいました。

ここだけの、秘密です・・・。

先生、いつか「カルスト」について英語で説明できるようになったら

また私の話を聞いてください。