語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

日本人女子高校生がモンゴルへ夢探しに!

皆さん!サインバイノー?

この夏も厳しくなりそうですね。お体に気を付けて乗り越えましょう!
昨日毎日放送の「旅の道ヅレ」という番組で、女子相撲選手を目指している日本人の
女子高校生がモンゴル相撲の技を勉強したい、その技を教えてくれる人に会いたい
そして、小さい時から憧れていた朝青龍に会いたいとモンゴルの首都ウランバートルを
訪れていました。
最初は、手にモンゴル語の本を持って街の中で聞き込みしていたら
日本語を話せる女の子に出会い、その子の助けて、街の中のモンゴル相撲官へ行き、
丁度プロの選手達が練習しており、監督さんにお願いしたところ、モンゴルでは女性は
相撲衣装に触れることが許されていないことなので、その場に居た選手一人に着替えを
させて貰い、モンゴル相撲の技を教えながら相撲を取りましたね。
彼女は大変喜んでいましたね。ついてに監督さんが朝青龍と連絡取ってくれることになり、
朝青龍のお母さんが会ってくれることになりました。
お母さんがまるで自分の子を抱きしめるように彼女を抱きしめて、熱く歓迎しましたね。
彼女の夢を聞いて、自ら朝青龍にお電話を掛けていただき、彼女は歓喜のあまりに暫く泣き
続けていましたよ。その朝青龍がとても優しく声をかけており、夢に向かって心を強く持って
頑張ってくださいと励ましておりました。とてもいい番組でしたよ。
モンゴルがとても恋しくなりましたね。
丁度語学教室ANCでも生徒さんたちにこの番組に参加しないかと声を掛けておりますので、
是非、夢を語ってみてくださいね。あなたの夢を叶えてくれますのよ!
バヤルタイ! まだ 会いましょう!