語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

レストラン・大人マナー

レストランで食事をする時に誰にでも起こりうるシチュエーション
どんな高級レストランでも
料理に異物が入ってしまっていること。
そんな時、皆さんはどんな風にスタッフの方にその事を伝えますか?

とあるHPに素晴らしい振る舞い方が書いてありました。
一緒に食事をしている人や、他の人に
不快感を与えることなく伝える方法。

「ちょっと、髪の毛入ってるんですけど?!」などと
大声でどなったりすると、料理の質ではなく
その人の質が問われるとか。

「すみません、『おまけ』が入っちゃっていました。。。」
と言うそうです。

異物を「おまけ」にしてしまえる心の広い大人になりたいです☆