語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

Girl’s Day~♪

もう3月、今日は楽しいひな祭ですねッ☆

いつの間にか見なくなった
私のお雛様は元気なのでしょうか…?

ところでお雛様は、地域によって違いがあるそうで、

関西はお内裏様が向かって右側、お雛様は左側で関東では
その反対に位置づけされているそうです☆
お顔も、関東は目が大きくてかわいらしい顔立ちなのに対して
関西は京都美人風に切れ長の目になっているとか。

片付けるのが遅れると嫁に行き遅れる と
聞きましたが、
出していないのはどうなってしまうんですかね…?

小さい頃に初めてお雛様を見たとき正直
「怖ッ」と思いました。

夜中に髪の毛が伸びるのでは?とか
動き出すのではないかとか
ありえない角度から目が合った気がする…とか

様々な不安(?)を抱えつつも
ケーキやお菓子を楽しみに3月3日を迎えていたような気がします。