語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

惑星X …

リラックマのマグカップがほしいので
ロー○ンでパンを買ってポイント集めているところです♪
今の調子で行くと、来週の月曜か火曜には
ゲットできそうです☆
楽しみです(*^-^*)

ところで、海王星の外側に惑星が存在するという仮説があって
実際には誰も見たことはないけれど
そこに「惑星X」があると仮定すると
他の天体の奇妙な性質(軌道面が傾いているなど)の
説明がつくのだそうです。

海王星も、「天王星の外側に未知の惑星がある」と仮定
されたことをきっかけに発見された惑星なのだとか。

地球から見える星なんて
たくさんあるのに、
その一粒の動きを何年も観察して
異変に気付いて
新しい発見をするんですね。

おおざっぱな私には夢のようなお話です。