語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

サンタクロース。

こんにちは。
外へ出るときは上着が必要になり、だんだん冬らしくなりましたね。
コンビニのおでんと肉まんがおいしい季節です。

来月はもうクリスマスですね☆
夜はあちこちできれいなイルミネーションが見られることがとても楽しみです。
どこかオススメのスポットがあれば是非教えて下さいね♪

私は梅田の某ビルで開催されるドイツクリスマスマーケットが始まると、
クリスマスが来たなぁと実感しています♪
今年は、今日からスタートです!!
お仕事の後ほっと一息つきに、足を運んでみてくださいね☆

今日はサンタクロースについてです(*^-^*)

クリスマスになるとその一年、良い子にしていた子どものところには
枕元、または吊り下げた靴下に
サンタさんがプレゼントを置いていってくれます。

しかし、
悪い子にも専用のサンタクロースがいることをご存知の方もいらっしゃると思います。
「黒いサンタ」とよばれるサンタさんです。

あまり良い子にしていない子のところには、ジャガイモや石炭・木炭などをベッドにおいて行き
とっても悪い子には、寝ているとき棒でたたいたり
臓物をおいて行ったり、時には投げ込んだりするそうです・・・

やりたい放題で怖いですね。

ところで日本にもサンタさんがいるそうです。
グリーンランド国際サンタクロース協会公認の
「本物」のサンタさんだそうです。

これなら子どもたちに、サンタクロースは「いる」か「いない」かを尋ねられても
堂々と答えられますね☆

ついでに、黒いサンタのお話も添えて・・・。