語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

Valentine’s dayの由来、気になりませんか?

こんにちは。
週末にはまたお天気が崩れるそうですが、 今日は久し振りに晴れましたね!

このところインフルエンザが猛威をふるっていますので、皆さん風邪にも注意してお過ごしくださいね・・・・


ところで先日2月14日は、Valentine’s day(バレンタインデー)でしたね!
日本では女性から男性に、というのが主流でしたが近頃はお友達同士で交換する人も多いのだとか。

お菓子を作るのは楽しいですから、寝る間を惜しんで作った方もいらっしゃるでしょうか(*^-^*)
デパートなどで、チョコレートの有名どころを集めて自分へのご褒美にした方もいるかもしれませんね。
皆さんのお勧めレシピや、おいしいお店、紹介してくださいね♪

バレンタインの由来が気になって調べてみると、こんなおもしろいページを見つけました。
バレンタインデー(2/14)とは、ロマンチックな日なのかと(勝手に)思っていました。
1年のうちでもかなり存在感あるイベントである理由が分かった気がしました。
写真は頂いたチョコレートのお菓子[Toffifee]です。
ヌガーのようでとてもおいしいーです♪
それでは、お知らせです。


下記の日程でグループレッスンが行われています。
春のお得なキャンペーン中(入会金5,000円割引)ですので、この機会に是非レッスンを始めましょう!
レッスン見学は無料(20分程度)です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

★モンゴル語教室 初級クラス(90分) 講座

日時:毎週火曜日 17:00~18:30

講師:スレン

ビジネス英会話、文法など

★ビジネス英語教室 中級クラス(60分) 講座

日時:毎週火曜日 19:00~20:00

講師:ローズマリー

ビジネス英会話、文法など

★ロシア語教室 初級クラス(60分) 講座

日時:毎週火曜日 19:00~20:00

講師:サーシャ

ロシア語会話、文法など

★シニア英語教室 初級クラス(50分) 講座

日時:毎週木曜日 13:30~14:20

講師:ローズマリー

英会話、文法など

★イタリア語教室 初級クラス(60分) 講座

日時:毎週木曜日 18:00~19:00

講師:谷本

イタリア語会話、文法など

★マレー語(マレーシア語)教室 初級クラス(60分) 講座

日時:毎週土曜日 13:30~14:30

講師:ヨン

マレー語(マレーシア語)会話、文法など

★フィンランド語教室 初級クラス(90分) 講座

日時:毎週土曜日 14:00~15:30

講師:テロ

フィンランド語会話、文法など