語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

ちゅうか、中華まん

みなさんこんにちは!

急に寒くなりましたね。インフルエンザがまたまた流行ってきてるので、

体調管理には気をつけてくださいね。

さて、寒い季節は

肉まんがおいしくなります♪
コンビニの肉まんが大好きです(*^-^*)

中国語では、包子(パオツィ)というそうです。

中でも私はピザまんが好きです。

学校帰りに、コンビニに寄ることが楽しみでした。

今では、

松茸やチャーシューが入ったものや

クマの形のものなど

色んなバリエーションがあるんですね☆

あんまんやチョコレートまんなどは、

デザート感覚ですね♪

大阪で有名な あの肉まんを

まだ食べたことがありません・・・。

この冬こそは、食べたいです!!

安くて、おいしい小さな幸せ。

今年は、

どこのコンビニの中華まんがおいしいのか

食べ比べもしてみようと思います★