語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど

アメリカ

✼アメリカの旅 ~最終日の飛行機で~✼

HELLO(^_-)-☆
語学教室ANCです。

そろそろインフルエンザがはやり始める時期ですが…
皆さんはインフルエンザの予防接種はお済ですか?
もちろん私は11月の頭に接種しました!!
私は基本的に注射(献血も)は全く平気なんですが、今回の予防接種は久しぶりに痛いと思いました。
あんな細い針なのに、刺されて痛みを感じるなんて人間の体は不思議ですね( *´艸`)

さてさて、長い間お付き合い頂きましたアメリカの旅は今回が最後となります。
といっても、最終日は飛行機の時間の関係で朝7:00にはホテルを出発していたのですが。

長いようで短かったアメリカの旅を思いだしながら、私たちは空港に向かっていました。
電車の中から2人で流れる景色をぼんやりと見ていた私たち。
アメリカにもこんな長閑なところがあるんだなー、とかのんきな事を考えていたのがいけなかったのでしょうか…。
どうしてこんな事になったのでしょう…。

どうやら私たち、乗る電車を間違っていたのです。
それに気が付いたのが乗ってから30分程たった時でした。
行きも帰りもトラブルばっかり!笑

※ちなみに出発の時は、私は飛行機の時間を朝と夜間違っていてとんでもない事になりました。笑
 友人から届いたメッセージには「出発は7時」と書いてあったので、私は「19時に出発ね」と確認をした所、
 「そうだよ!」という返事送られてきた、という事です。(笑)
 もちろん間に合いましたが、空港で2人でお互い謝りながら、大爆笑でした。

もちろんその後、電車を乗り換えて無事空港に到着しました。
(もともと時間にはとても余裕があったので、特に問題もありませんでした( *´艸`)

最後の最後に空港でお土産を買い、搭乗手続きも完了し、いよいよアメリカともさようならの時間がやってきました。

…が、出発時間になって私たちが見ていたものは、飛行機(もちろん私たちが乗るもの)に乗るために並んでいるたくさんの外国の方々。

どこの国の方々なのかは分かりませんでしたが、どうやら彼らは機内に持ち込めるサイズのスーツケースをほぼ全員が持っており、搭乗にとても時間がかかっていたのです。
(飛行機あるあるですね!)
結局、私たちが無事搭乗し飛行機が出発したのは、予定時刻の45分後でした。

そしてその機内も、なかなかすごい感じでした…。
食事の時間になると、とんでもないカレーの匂い(その方たちの機内食がカレーでした)、そして私の隣にはベジタリアンの方。
その時の私の食事は、ビビンバ。

色々な意味で辛いフライトでした…( ;∀;)

そんなこんなでようやく私の長いようで短かったアメリカ旅行が幕を閉じたのでした。
いろんな初めてにチャレンジして、たくさんの人と出会って話をして、いろんな人や文化をみて、本当に楽しい旅行でした!

また次のアメリカ旅行でも、たくさんの初めてに出会える旅行にしようと思います( *´艸`)
私のアメリカの思い出に付き合ってくださってありがとうございました。