語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど

モンゴル語

生徒さんのモンゴル体験記を読んで

皆さん サインバイノー!

暖かい日がやって参りましたね。皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

先日、ANC語学スクールで、モンゴル語を学んでいる生徒Yさんのモンゴル体験記を読ませていただき、無性に故郷が恋しくなりました。

モンゴルの冬はマイナス20~25℃で、非常に寒かったそうでしたが、お友達の暖かいお出迎えで、心が熱かったと書いておりました。

モンゴルのお友達がYさんお二人(そのお友達)を都会から田舎までご案内されたそうです。
都会でのカラオケやザハでのお買い物、芸術学校の見学、そして、初めてモンゴル家庭でのお持て成しも良かったそうですが、田舎のゲルでの体験、塩茹でお肉も、雪合戦も、とても楽しかったそうです。
盛り沢山の素晴らしいご体験でしたね。

ANC で学んだモンゴル語も活かすことが出来たと、とても満足されたようでした。

Yさんは暖かくなったら、また、モンゴルへ行くとおっしゃってましたね。
モンゴルを好きになってくれて、嬉しかったです。

わたしも故郷が恋しくなる時もありますが、Yさんからエネルギーをもらい、日本の優しい方々に見守れて、もっと頑張りたくなりました。

皆さん、良かったらモンゴルに行って見てくださいね!

Yさん ありがとう!!

また、会いましょう! サラン