語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

感動しました

こんにちは!

先週末ANCのクリスマスパーディーはとても賑やかで、盛り沢山の内容で先生と生徒さんが思い存分に楽しんでる様子を見ていて、本当にこころの底から嬉しかったです。
最初に生徒さんたちは自分達の習った言語で自己紹介を誰の指示もなく始まっていましたね。。。
英語、フィンランド語、イタリア語、韓国語、モンゴル語、ポルトガル語、ロシア語、フランス語。。。
その光景がとても誇らしげで、自信に満ちた方々が夢に向かって走ってるようでした。

私もお恥ずかしいながら我を忘れて、モンゴル語、英語、イタリア語、フィンランド語、ある言語は挨拶しか出来ないのですが話していました。とても楽しかったです。

インド料理もスパイスが効いてて、色とりどりな料理が沢山出て来ましたね。お店の飾りもお洒落で、まるでインドに行ったような感覚でしたよね!

そこでフィンランドからのサンターさんが大きな袋一杯のプレゼントを担ぎ、みんなに手を振って入って来られた時、隣のテープルの方達まで喜んでいましたね。皆さん自分達のプレゼントを手にして、まるであの純粋な少年、少女に戻ったようでしたよ。。。

文化の力って、素晴らしいものですね。その時は国境がなくなっていましたね。みんなが一つになっていました。だからこそこれからも沢山の国々の文化を学び、お互いに勉強し合うように努力がさらに必要と痛感しました。皆さん!色々勉強させていただき、本当にありがとうございました。

今年は後残りわずかですが、お元気で新年を向かいましょうね!また来年、新たな出会いにこころを驚かせましょう!!

バヤルタイ!