語学サービスANC - 大阪- 講師派遣(企業・法人向け語学研修)、翻訳サービス、通訳サービス、オンラインレッスン、語学スクールなど
Recent posts

最近の投稿

十五年ぶりの見た雪だ!

皆さん!サインバイノー!

先日、あんなに降る雪を日本で見たのは初めてのことでした。何かとても懐かしくて、嬉しい気分になれましたね。
日本で雪を降ると言っても、いつも頭の上で白いのが舞でいて、土に着くと雨になっていた記憶しかありませんでした。
モンゴルの両親に日本の雪は頭を仰向けにしないと見られないですよ、足元を見ると雨だからなーと伝えていましたので、両親はいつも不思議そうに聞いていましたね。
やっぱり冬は雪が降らないと寂しいものですよね。世界中の人の多くがそう感じると信じています。だって雪が降らない国の人はわざわざ雪を見に行くぐらいですからね。
テレビの画面でも雪を楽しむ子供たちの映像が沢山映されていましたね。子供たちには夢を与えるのに違いない。そして想像力がどんどん膨らむといいですね。
雪の様な純白なこころをもった、人々や万物に優しくなれるようにと世間の親たちが子供達に雪の付いた名前を付けたりするよね。雪、雪花、雪海、白雪などなど、、なんて美しい、素晴らしい名前だ!
私は大好きです雪を!世界中の雪を見れない人々に見せてあげたいですね!
バヤルタイ!