4月1日 エイプリルフールの巻。


4月1日はエイプリルフール。

噓をついたり、いたずらをしたりする日として知られていますね。

なぜそんな日になったのかについては諸説あるようです。

日本では「四月バカ」という言葉を聞きますが、フランスでは「四月の魚(鯖)/ポワッソンダブリル」を意味するそうです。子供たちが紙に魚の絵を書いて、誰かの背中にこっそり貼っていたずらすることが由来とか。

皆さんは何かいたずらをしたことがありますか?または、何かされたことはありますか?
以下は、いろんなサイトから集めたいたずら特集です♪

とてもおもしろいと思いますので、ぜひご覧ください。


※ベトナム語のサイト eva.vn

まさか! へそくり?ラッキー!・・・・・ってなーんだ。



※ベトナム語のサイト eva.vn

「トイレに誰か入っているな・・。(まだ終わりませんか?)(・・;)(・・;)(・・;)」


※MEMEサイトより

 よしよし、アイスクリームはまだ残ってる!セーフ!
…ってああああぁぁぁぁぁ!!薄い!!:-(




※ベトナム語のサイト kenhduhoc

美味しそうなスイカ♪
…ってああああぁぁぁぁぁ!!中身が無いぃぃ!!:-(






※ベトナム語のサイト eva.vn

この中に、ネギキャラメル飴が混じってるよ♪ 探してみてね! ところで、美味しいのかな(怖)。



※ベトナム語のサイト Tiny book

抹茶と見せかけて、わさびのアイスクリーム。
 


ベトナム語のサイト

これをこうして貼りつけて・・と。はい、 あっという間に女性専用トイレ:-P:-P:-P



※ベトナム語のサイト vietnammoi

こんないたずら、ひとたまりもありません・・・!



※ベトナム語のサイト Nguyen Tan Dung 

あっ!!!パソコンにミルクをこぼしちゃった…!なんてね。:-P


エイプリルフールの被害者にならいよう気を付けましょうね 😎

カテゴリー: アメリカ, フランス語, ベトナム語, 大阪, 新大阪, 語学, 講座 パーマリンク