🌄Hawaiiへの旅 ~食と夜景、優しい現地の人~🌄

Aloha°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。
前回に引き続き、今回はハワイでのおすすめのスポットや食べ物についてご紹介させて頂き体と思います♬

〇Dippin dots (ディッピンドッツ) のアイスクリーム
これは本当に美味しかった!!!
小さなつぶつぶがたくさん入ったのアイスクリームなんです( *´艸`)
キャラメルブラウニーを食べたのですが、つぶつぶが今までにない触感を出していて、そしてブラウニーも美味しくって最高でした。
日本でも食べれますので、もし見かけた際には、ぜひぜひ食べてみてください♬

〇Independence Day(独立記念日)
ハワイ初日がなんと7月4日でした。
(すごく人が多かった…!)

しかもホテルのお部屋から見る事が出来たんです。
とても綺麗でした(*”ω”*)
ハワイの色々なところから、たくさんの人が楽しそうに花火を見ていたようで、花火が終わるとひときわ大きな歓声が上がっていて、とても楽しそうでした。

何より一番嬉しかった事は大バーゲンが行われていた事です♬笑
色々なものが本当に安くて、お買い物をしたい方はぜひこの日に行ってみてください!

〇Tantalus Lookout(タンタラスの丘)
絶景のナイトビュースポットで、日本人にはとても人気の場所です。
ダイアモンドヘッド、ワイキキの高層ビル、その向こうの青い海やパールハーバーの方まで見渡せる夜景はとてもロマンティックで素敵ですよ♬

いかがでしたか?
ハワイにはまだまだ素敵な事や場所がたくさんありました。
そしてなにより、ハワイに住んでいる人達がとても優しかったです。
みんなのんびりとしていて、優しくいつも笑顔が満開でした☆彡
色々なお店のレジでたくさん話しかけてもらいました。

実は、今回のハワイのために英語を少し勉強していきました。
伝わる言葉で話すときっともっと楽しいだろうなと思って頑張ってみたのですが、結果は全然でした!!笑
それはそうです、たった1か月ちょいでは、他国の言語は簡単に話せるようにはなりません。

けれど、つたない言葉でも話そうと頑張っている事を感じてくれたのか、現地の方もシンプルな言葉を使ったり、ゆっくり聞き取れるように話しをしてくれたりしてくれたのです。
本当に嬉しくて楽しかった!!

聞き取れなくても、分からなくても話をしたいという意思表示はとても大切だと感じたました。

他国の言語を学ぶ事は楽しい事もあるけれど、本当に大変な事です。
勉強している私も思います。
けれど今回の旅行で、もっともっと英語が話せたらな、と感じたのも事実です(#^.^#)!

ANCに在籍している先生方もおっしゃっていましたが、大切なのは「恥ずかしがらずに話す事」!だそうです。
(それがなかなか難しいのですけれど…)

これから海外へ行かれる方や、語学を学ぼうとしている方、ぜひぜひ自分からどんどん話しかけてみてくださいね。
(そのうちなぜか色々吹っ切れて、どんどん話がしたいと思うようになります!笑)
それでは皆さんここまで読んでくれてありがとうございました、Mahalo!

☆体験レッスンはこちらから↓
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: アメリカ, ハワイ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学 パーマリンク