世界のいろいろな『こんにちは!』第2弾☆ミ

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は世界のいろいろな『こんにちは!』第2弾を皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。
前回は、ANCに在籍している先生方がお住いの国から5つの国の言葉をご紹介いたしました。
今日ご紹介する言葉もANCで学ぶ事が出来ますので、興味のある言語がある方はぜひ一度スクールまでお越しくださいね(#^.^#)☆

『你好(ニーハオ:北京語)・你好(ネイ・ホウ:広東語)』(中国語)
私たち日本人にとってはある意味とても身近な言葉かもしれませんね。
皆さんご存知かもしれませんが、中国にはご紹介した以外にもたくさんの言語が話されています。
中国語は発音がとても難しいと言われていますが、文法的にはそこまで難しくはないようですよ!

『สวัสดี ครับ/ค่ะ(サワディークラッ(プ):男性 / カー:女性)』(タイ語)
近年タイへの旅行客がとても増えているそうです!
あの有名なリゾート地「プーケット」もタイにありますね。
そしてなんと!タイは大の親日国だと言われていうそうです。
日本人としてはうれしい限りですね♬
また、タイの人々はとても笑顔が素敵で『微笑みの国』と呼ばれているそうですよ(#^.^#)

※ところで、タイの首都『バンコク』ですが、タイ語では『クルンテープ (天使の都)』と呼ぶそうです。
しかし、このクルンテープ…正式名称はとーーっても長い(世界で一番長い)って皆さん知っていますか“(-“”-)”
http://www.thaismile.jp/index1.html
→『タイスマイル』答えはこちらのサイトにのっています!
素敵なタイの情報が盛りだくさんで、とても素敵なサイトですよ♬

『Hej(ハイ)』(デンマーク語)
あの有名なアンデルセン発祥の地デンマーク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アンデルセンが好きな人は一度は行ってみたい国ですね。
デンマークはその街並みも景色も全部がおとぎ話に出てくるような素敵な町なんです。
私も実は、一度は行ってみたいと思っています♬

『Здравствуйте!(ズドラーストヴィチェ!)』(ロシア語)
Здоровье(ズダローヴィエ=健康)を願う意味のこもった挨拶表現だそうです。
挨拶で相手の健康を願うなんでとても素敵ですね。
ちなみに、ロシア語での『こんにちは』の3種類あるそうです。
Здравствуйте!(ズドラーストヴィチェ!)は、初めての方や、目上の方に使います。
Здравствуй!(ズドラーストヴィ!)は、簡略化した挨拶で知り合いや友人との挨拶に使います。
Привет!(プリヴェッ!)は、親しい友人や家族などに使う挨拶だそうですよ( *´艸`)

旅行に行った際には、ぜひ使ってみてくださいね♬

☆体験レッスンはこちらから
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: タイ語, デンマーク語, ロシア語, 中国語, 体験レッスン, 北京語, 広東語, 新大阪, 語学, 語学教室 パーマリンク