✼アメリカの旅 ~はじめてのゴールデンゲートブリッジは筋肉痛とともに~①✼

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです!

前回お話したヨセミテ国立公園はいかがでしたか?
何度もお伝えしますが、本当におススメです♬♪
機会があれば是非…是非行ってみてくださいね☆彡

さて、今回は私がこの旅行の中である意味一番辛かった事をお話しようと思います。

皆さんはもちろんゴールデンゲートブリッジはご存知ですよね!
そう、アメリカの西海岸三フランシスコ湾にかかる世界でもベスト10に入るくらい、大きくて長い、美しい橋です。
お昼間に見ると、青い海と赤い橋のコントラストがとても華やかで、夜になるとライトが灯り、とても静かでロマンティックな景色が見れます。

さてさて、ここで皆さんに質問です。
このゴールデンゲートブリッジは全長何メートルあるかご存知ですかヽ(^o^)丿
なんとこの橋、全長が2737メートルあり、橋の中央の高さは67メートルもあるのです。

本当に大きいですね!
そんな大きなこのゴールデンゲートブリッジを、どうして私たちはサイクリングなんてしたのでしょうか…( ;∀;)

今となっては素敵な思い出ですが、あの時は本当に…つらかった…。笑
(私の体力がない…のかもしれません…)

これもまた提案したのは友人なのですが(*^_^*)
せっかく来たのでサイクリングで渡ろう!!!と言われ、ついついおもしろそうだと思ってしまった私は、そのままノリと勢いで自転車を借りてしまいました。

まずここで、私の身長は150センチです。
…もうお判りでしょうか、みなさん…。
そうなんです、アメリカの自転車日本の物と比べてとても大きいのです!!!
一番下までサドルを下げてもらっても、本当にぎりぎりつま先が地面に届く程度。
なんともまぁ…幸先が不安でした。

そしてこの後、いざ出発をして、私はあの時のノリと勢いをとんでもなく後悔する事をなるのですが…。

今回はここまで( *´艸`)
次回は引き続き、ゴールデンゲートブリッジサイクリングの旅のお話をさせてくださいね。

それでは、また☆彡

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 パーマリンク