❋世界のお祭り❋

こんにちは!
語学教室ANCです。

そろそろ夏本番になってきましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夏といえば、いろいろな楽しいイベントが盛りだくさんです。
その中でも私が一番好きなもの、『夏祭り』です♬

祭囃子に屋台に盆踊り、提灯の灯りに夜空を彩る大きな花火。
夏祭りの事を考えるとワクワクします!!

それにしても、屋台で食べるものって何故あんなに美味しく感じるのでしょうか…。
最近はとても変わった屋台がたくさんありますね!
私は3年前に見つけたラフランス飴が一番のお気に入りです♬
それから定番ですが、焼きそばも好きです(#^.^#)
暑い夏の夜に焼きたての焼きそばを食べる…最高です♬

と、食べ物の話はここまでにして(笑)今回は、私たち日本人にも馴染みの深い『お祭り』についてご紹介させて頂きたいと思います。
世界ではどんなお祭りを行っているのでしょうか(*”ω”*)!!!

🌜コムローイ祭り(タイ)
とても有名なお祭りですね。(ディズニー映画のラプンツェルはご覧になりましたか♬?)
私も一度見てみたいと思っています。
毎年11月の満月の夜に行われるお祭りで、ブッタという神様に感謝の気持ちを込めてランタン(コムローイ)を空へと飛ばします。
とても幻想的で不思議な景色を見る事が出来るそうです☆彡

🌜気球祭り(アメリカ)
毎年10月、9日間に渡って開催されるお祭りです。
世界からたくさんの気球が集まります!(その数は700個程!)
日中は、とてもカラフルな気球が大空に浮かんでいるところを見る事が出来ます。
そして夜になると、「ナイトグロー」といって、気球を地面に固定してライトアップするという日中とは少し違った幻想的な雰囲気も楽しむことが出来ますよ。

🌜カルネヴァーレ(イタリア)
毎年1月から3月の間に行われるおおきなカーニバルです。
イースターの日と関係のあるお祭りなので、年毎に日取りが変わってくるそうです。
子供たちはお店で色とりどりの紙吹雪を買い、仮装した人々が山車の周りに集まり、山車の上から投げられるキャンディーを取り合うとか!
楽しい音楽が鳴り響き、カラフルな紙吹雪が舞い、とても鮮やかで楽しいお祭りだそうですよ(*^_^*)

🌜横手かまくらまつり(秋田県)
もしかすると、すでにご覧になった方もいるかもしれませんね。
このお祭りは、役450年以上もの間続く小正月の行事の一つ、そして水神様をまつるために開催にされるのだそうです。
小さなかまくらが街の中にたくさん作られて、その中に光が灯る様子はとても幻想的です✨
また、町の子どもたちが「はいってたんせ(かまくらに入ってください)」、「おがんでたんせ(水神様をおがんでください)」といいながら、甘酒や餅を振る舞ってくださるそうです。

幻想的なものや楽しいもの、そしてとてもおもしろいもの…、他にもたくさん素敵なお祭りがあります。
(全て紹介したいけれど、紹介出来ないくらいたくさんありました( ;∀;)!!!)

皆さんも世界のお祭りについて、ぜひ調べてみてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カテゴリー: アメリカ, イタリア, 大阪, 旅行, 未分類, 語学教室 パーマリンク