✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼

HELLO!

語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前回は中国の旅の思い出をご紹介させて頂きました。
そして今回は…私が一度行ってみたかった国の一つ、アメリカの旅で見たものや楽しかった事などをご紹介させて頂きたいと思います!

私は英語は話せません、自信満々にいう事ではありませんが。(笑)
けれど、アメリカには行ってみたいなという憧れがずっとありました。
でも英語が話せないし…行ってもきっと分からない事だらけだろうし…とモダモダしていた時に、ある友人が私に声をかけてくれたのでした。
そもそもその友人とは、叔母を介して出会い、お互い海外旅行が好きな事で意気投合し友達になりました。
彼女はアメリカが大好きで、アメリカに行ったことがないと言っていた私を今回の旅の友にと誘ってくれたのでした。

いよいよ出発の日、関西国際空港から途中で一度乗り換えし、LAX(ロサンゼルス空港)までは、10時間ほどの道のりだったと思います。
(機内で私は、アリスインワンダーランドの映画を3回ほど見ました、もうこれ以上見たくない…と思うほど見た気がします)
今回の旅の目的は、「アナハイムディズニーランド」とそして「ヨセミテ国立公園」です!
初めてのアメリカ、初めての海外のディズニーランドに、私はワクワクドキドキでした

LAX(ロサンゼルス空港)からバスに1時間ほどゆられて、ようやく目的の1つ!アナハイムディズニーランドに到着しました。
到着した時間がお昼過ぎだったのでその日は、ダウンタウンディズニーを訪れる事にしました。
西海岸最大のディズニーストアや、ディズニーの定番アパレルが買えるDストリートなどが並んでいてディズニー好きにはたまらないほど楽しい場所です(#^.^#)
そうして、気付いた時には手元にあった大量のお土産とともに、アメリカ1日目が終わりました………。

そしていよいよアメリカ2日目!
まずはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク( *´艸`)!!!

ここにはあの有名はカーズのアトラクションがあるので、本当に本当に楽しみでした。
混んでるのだろうな…と思っていたのですが、意外にもとても空いていてほとんどのアトラックションを体験する事が出来たのです。
とてもラッキーです。

グリズリーリバーランでずぶぬれになり(むしろ、乾いている所がないくらい!笑)、モンスターズインクでサリーたちと一緒に「ブー」と救出し、スプラッシュマウンテンでまた濡れて、リトルマーメイドの世界を体験し…
とっても楽しかったです!!!!
楽しかった以外の言葉が見つかりません。

そしてそして☆彡
一番楽しみにしていた『ラジエーター・スプリングス・レーサー』は、期待以上!!!!
カーズの世界を体験した後の隣の車とのレースがたまらなく気持ちいいです( *´艸`)!!
スリル・ぜひ皆さんご自身で体験してみてください!
個人的な感想ですが、今まで乗ったアトラクションの中で一番面白かったです

まだまだたくさんお伝えしたい事があります!
なので今回はここまで( *´艸`)
また次回も引き続きディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの思い出をお話させて頂きます

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 未分類, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 パーマリンク