🌏世界は意外と不思議で出来ているのかもしれない🌏

こんにちは、語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

9月ももう終わりに近づいてきましたね。
本当に時間が過ぎるのが早いです。
早すぎてびっくりです。

さてさて、今回は私の体験談からは少し離れて、世界の不思議についてお話をしたいと思います。
皆さんは世界にある不思議について、どのくらい知っていますか?
バミューダトライアングルやオーバートン橋(イギリス)など、本当にたくさんの不思議で奇妙なスポットがたくさんあります。
そのたくさんあるスポットの中から、私がとっても気になる不思議をいくつかご紹介させて頂きたいと思います彡( *´艸`)☆

🌏世界一美しいミイラの少女 ロザリア・ロンバルト

とても有名なのでご存知の方もかなりいるかと思います。
イタリアにある、カプチン・フランシスコ教会に保管されています。
当時流行していた肺炎になり、わずか2歳でこの世を去ってしまったロザリア。
ふっくらとした頬に綺麗な肌、その姿は、まるで眠っているようにしか見えません。
その最愛の娘の姿を出来るだけそのままで残しておきたい、という家族の思いがあったのでしょうか。
しかしこのロザリアですが、瞬きをするという噂があるようですよ。

※現在は教会の地下深くに保管されておr、特別な許可がないと見る事が出来ないそうです。

🌏ウィンチェスター・ハウス

これもとっても有名ですね。
最愛の夫と娘を亡くした、サラ・ウィンチェスターが亡霊から逃れるために建てたといわれている屋敷です。
この屋敷は、とても大きいですが、その増築はいたって不思議でそしてとても奇妙な形で増築されていますね( ;´Д`)
霊障からいつでも逃れる為の隠し部屋や、秘密の通路をひたすら増築していくなんて…現代ではなんとも考えにくいです。

🌏ホイア・バセウ・フォレスト

どこを見てもこれしかない!と言わんばかりに、歪んだ木が数多くあります。
ここでも不思議なうわさがあり、森に入った人が突然いなくなったり、またUFOの目撃情報などもあるようです。
また、この森は「別次元への入り口」なのではないかとも言われており、ルーマニアの「バミューダトライアングル」と呼ばれているそうです。

毎日いつも通りに生きていると忘れてしまうかも知れませんが…不思議な出来事って意外と身近にあるのかもしれませんね。
みなさんも良ければ、『世界の不思議』について調べてみてください♪

カテゴリー: 大阪, 新大阪, 旅行, 無料体験レッスン パーマリンク