❁中国への旅 ~かえるの足と初めての火鍋~❁

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年の夏は本当に暑いですね…( ;∀;)
皆さん、夏バテには本当に本当に気をつけてくださいね。
(私はすでに倒れそうです…)

今回は、5年ほど前に行った中国への旅で感じた事や楽しかった事などをご紹介させて頂きたいと思います。

中国は日本からとても近い国の1つです。
その時私は、上海浦東国際空港(シャンハイプードン)に到着したので、飛行時間は約3時間程度でした。
けれど皆さんご存知の通り、中国はとっても広い国です(^^♪!!!
訪れる地域によっては、最大で6時間以上もかかるところがあるようです。
(凄いですね!)

そんなこんなで私は中国を訪れたのですが、そもそも私が中国に訪れた理由は友人が住んでいたからでした。
(近いせいもあるのか、「中国旅行に行く」という事がその時の私には思いつきませんでした)
しばらくして、友人が「遊びにおいでよ!」と誘ってくれた事がこの時の旅のきっかけだったと思います。

そこでやっと中国について自分でいろいろと調べてみました。
すると!!!
美味しそうな料理や伝統的な芸など、とても魅力的なものがたくさんあるではないですか( *´艸`)!!!
広い国で様々な文化があって、とても魅力的な国でした!

たくさん紹介したい事があるのですが、まずは私が中国で食べた料理の中で印象に残っているものを少しご紹介させて頂きます。

〇かえるの足
料理名をすっかり忘れてしまいましたが…衝撃すぎて印象に残っています。
見た目はもちろんカエルの足でした…それを野菜と一緒に炒めた料理を食べたのです。がドキドキしながら口に運ぶとこれがまた本当にびっくり!!!
凄 く 美 味 し か っ た \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
最終的には私が一人で食べつくしたほどです♬
もし機会があればぜひ一度食べてみてください。
(ちなみに、鳥の手羽先のような感じでしたよ)

〇火鍋
とても有名な食べ物で、辛味の強い鍋料理ですね。
中国で初めて食べたのですが、これもとても美味しかったです。
友人が連れて行ってくれたお店はとても有名なお店だったようで、食事をしながら変面をみる事が出来ました!
(ちなみに私が食べたのは、四川省のものだったそうです)

お肉をつけるタレも、たくさんある調味料の中から、自分の好みで調合する事が出来ました。
たくさんのお肉に、バリエーションが豊かなタレで、飽きる事が全くない!
本当に最高です♬
けれど食べ過ぎには気をつけてくださいね。笑

いかがでしたか?
次回は食べ物以外の中国の魅力をご紹介いたします(●^o^●)♬

カテゴリー: 中国, 北京語, 大阪, 広東語, 新大阪, 旅行, 語学教室 パーマリンク