🎄いろんな国のメリークリスマス!!!🎄

こんにちは、語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だんだんクリスマスが近づいてきましたね!
皆さんのクリスマスの予定は何でしょうか?

私の友人が今年はドイツのクリスマスマーケットに行くそうで、とても楽しそうでした( *´艸`)
いいですね、ドイツのクリスマスマーケット♪
ドイツのクリスマスだけじゃなくて、世界中のクリスマスの街並みや過ごし方を見てみたいです。
と、いう事で、今回は世界中の『メリークリスマス』を集めてみました!

☆『Merry Christmas!』(英語)
日本の街中でもよく見かけるとっても親しみのある言い方ですね!
楽しいクリスマスを過ごしてね!という意味があるそうです。

☆『Frohe Weihnachten!(フローエ ヴァイナハテン)』(ドイツ語)
ドイツのクリスマスマーケットでぜひ使ってみたいです。
また、ドイツでは、クリスマス当日まで、「アドベント(Advent)」というカウントダウンが行われるそうです。
クリスマスまでのカウントダウンなんでとても楽しそうでワクワクします。

☆『Buon Natale!(ブォン ナターレ)』(イタリア語)
美食の街イタリアでのクリスマスの料理はどんなものが出来るでしょうか♬♪
また、イタリア国内には、カトリックの総本山、ヴァチカン市国があるため、ヴァチカンでは大きなミサが執り行われるため、世界中からたくさんの信者が集まるそうですよ。

☆『God Jul!(グ ユール)』(スウェーデン語)
スウェーデンではクリスマスにジンジャークッキーを食べるそうです。
日本ではあまり馴染みがありませんが(#^.^#)
星やハート、その他のもたくさんの可愛い形で作られた可愛いクッキーと一緒にクリスマスを過ごしてみたいですね。

☆『Feliz Navidad!(フェリス ナヴィダード)』(スペイン語)
実はとても気になっているクリスマスのお菓子があるのです!!!
トゥロン(Turrón)というお菓子なのですが、これがとってもおいしそう♪
アーモンド、蜂蜜、砂糖、卵白を混ぜ合わせたお菓子で、最近ではドライフルーツなども入っててとても甘くておいしいのだとか( *´艸`)
誰かお土産に買ってきて欲しい…。

☆『Hyvää joulua!(ヒュバー ヨウルア)』(フィンランド語)
私がクリスマスの時期に一番行ってみたい国NO1°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんといってもサンタクロースの村と言われている所があるとか!!!!
その村を訪れるとサンタクロースに会えるんだそうです。本当になんて素敵なのでしょう。

☆『Веселое Рождество(ヴェセレー ラジェストヴァ)』(ロシア語)
なんとロシアでは、サンタクロース以上にクリスマスには欠かせない大切なキャラクターがいるそうです。
“スネグーラチカ”と呼ばれる雪娘だそうで、ロシアではサンタクロースの隣に必ず一緒にいるのだそうですよ。

本当に世界にはたくさんの違ったクリスマスがありますね♪
時間とお金が許してくれれば、すべての国を訪れたい程素敵です(*”ω”*)♬

みなさんも、ぜひぜひこの素敵な季節に素敵はクリスマスを体験に行ってみてくださいね♪

カテゴリー: イタリア, イタリア語, スペイン語, ドイツ, ドイツ語, フィンランド, フィンランド語 パーマリンク