✼アメリカの旅 ~鳩に囲まれたフィッシャーマンズワーフ~✼

こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
語学教室ANCです。

日に日に気温が下がっていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
もうすでにマフラーが手放せなくなりそうな寒さの中、実は私先週沖縄へ旅行に行ってきました
大阪は15℃前後、沖縄は28℃前後…もう温度差に驚きでした!
空港まではニットにコート、沖縄につくと半袖に着替えて夏のサンダルを履く…もはや同じ日本とは思えません。
と、お話をしだすと長くなるので(笑)、沖縄旅行の話はまた別の機会に聞いてください( *´艸`♥)

今回は、無事ゴールデンゲートブリッジのサイクリングを終えて戻ってきたさき、フィッシャーマンズワーフでの思い出です。

フィッシャーマンズワーフ、ほとんどの方が一度は耳にした事があるかもしれませんね。
アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコ中心部の一地区で、とても有名な観光名所とです☆
ゴールデンゲートブリッジを望む港のエリアで、お土産物やレストラン、遊園地や水族館など本当にたくさんの施設があり、「アルカトラズ島」や、湾内クルーズの観光船等も発着している場所です。

■アルカトラズ島について
周辺の潮の流れが速く、また海水の温度が低いため、以前は連邦刑務所が置かれていた島。
現在は国立公園局が管理をし、一般公開されているそうですよ。

ここフィッシャーマンズワーフにはあの有名は看板がありますね。
テレビでも見た事があるかもしれませんが…

これです!

看板にカニの絵がありますね。
ここ、フィッシャーマンズワーフは海鮮が有名で、特に大きなパンに入ったクラムチャウダーを求めて世界中からたくさんの旅行者が訪れる場所でもあります。

そう、私も実はそのうちの一人でした。
長時間のサイクリングでくたくた、そしてお腹もぺこぺこになっていた私たちは、いよいよ念願のクラムチャウダーを買いに行くため、それぞれ気になるお店へ向かいました(*^_^*)

そして一つずつ違った店でクラムチャウダーを購入して集合した私たちは、お互いの手に収まっている…いや、収まり切れていない巨大なものを見合って、無言で見つめあいました。

さすがアメリカですね。

なんと大きいこと。
もちろん中を開けると、クラムチャウダーがぎっしり詰まっています。

本当にぎっしり詰まっています。
ヘビー級です。
とんだ驚きを与えられました。

もちろん頑張って食べきろうとしたのですが、出来ませんでした。
クラムチャウダーだけなら何とかなったのですが、外のパンに差しかかる頃には、もはや苦行としか思えませんでした( ;∀;)

そしてこのパン、実は少し酸っぱいのです。
これはサンフランシスコ独特のパンなのでしょうか?
しかしそのパン…何とも言えない感じの味でした…

おいしいクラムチャウダー(40パーセント)と、不思議な味のする酸っぱいパン(60パーセント)が私のフィッシャーマンズワーフでの思い出となりました。

※ちなみにクラムチャウダーを食べている時は、ずっと大量の鳩に囲まれていました。
 きっと人生でこんなに鳩に囲まれる事はないのではないかと思うくらいに囲まれました。
 港町は鳥が多くて恐ろしいです…

それでは皆さま( *´艸`)
また次回☆彡

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~鳩に囲まれたフィッシャーマンズワーフ~✼ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~サウサリートの街並み✼

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。
いよいよ11月に入りましたね!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先月は台風が本当に多くて、私たちスタッフもとても大変でした( ;∀;)
(主に電車が動かなかったせいなのですが…)

さて今回はゴールデンゲートブリッジを超えた先にある町、「サウサリート」です
皆さんはサウサリートという町をご存知でしょうか?

もちろん私は知りません。笑
いや、正確には知りませんでした、といった方が正しいですね。
このサウサリートという町は、もともと漁村だったそうなのです。
しかし最近では、その可愛い街並みやサンフランシスコを一望出来る素敵な景色で、リゾート地としても賑わいを見せている街なのだそうです( *´艸`)

実際に行ってみると、本当にその通りの街でした☆

前回からお伝えしている通り、私たちはゴールデンゲートブリッジをサイクリングで渡っていました。
サイクリング中は、サウサリートの事なんて考える余裕は私の中にはなく、とにかく早くこの長く微妙な登坂から早く抜け出す事だけを考えていました。

そうしてようやくその長い長い道のりを抜けて、ゴールデンゲートブリッジを渡り切った私が見た景色、…それはとんでもなく長く、そして急な下り坂でした。

登った分だけきっちりと坂道を下ると、まずは真っ青な海が見えてきました。
(ちなみに、下り坂のサイクリングは最っ高に気持ちよかったです(●^o^●))

そして、そのまま海沿いの道を走っていくと、ついに見えてきました!
サウサリートの町です。
私たちは、自転車を止めて、街の中へと繰り出しました。
いいお天気です。

そこは、白い建物がたくさん立ち並び、海から吹く潮風がとても気持ちのよい街でした。
なんといっても、街全体がとてもおしゃれで、そして可愛い!

さっきまでの疲れはどうしたの?!と思うくらいに、私たちは町中を歩き回り、ショッピングをして楽しみました。

可愛い自転車を見つけて。

おしゃれなお店を見つけて。

そうして気付けば、サイクリングを初めて4時間が経過していたのです。
いつの間に?と思うくらいに時間が過ぎていて本当に驚きました…。

まだまだ時間はあったのですが、この後私たちはフィッシャーマンズワーフに行く予定をしていたので、ようやく帰宅するフェリー乗り場へと戻り、サウサリートの街を後にしました。

ちなみに帰りのフェリーからこんなものが見えましたよ♬

そう、アルカトラズです( *´艸`)!
(行ってみたかった…!!!)

そして、

かもめ。笑

それでは次回はフィッシャーマンズワーフやサンフランシスコの街を紹介したいと思います。
それではまた次回☆彡

See you again!

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~サウサリートの街並み✼ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~はじめてのゴールデンゲートブリッジは筋肉痛とともに~②✼

こんにちは!!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いよいよ10月も半ばに近づいてきました。
空きも深まり、より一層秋の色が濃くなってきました。

突然ですが、みなさんは、10月の旧暦をなんというかご存知でしょうか?
そう、「神無月(かんなづき)」ですね
10月になると、各地の神様たちはみんな出雲の国へと旅立たれると言われているため、神様がいない月として、神無月と呼ばれているそうです。
しかし、神様が一斉に集まる出雲地方では「神在月(かみありづき)」と呼ばれています。
※この「神無月」の詳しい語源については不詳のようです。

それでは、日本各地にいらっしゃる神様たちは、なぜ一斉に出雲の国へと旅に出かけるのでしょうか。
所説によると、どうやら縁結びの相談をしているのだそうです( *´艸`)!!!
日本の神様は、なんて素敵で楽しい神様たちなのでしょうね。
どんな相談をしているのか、とっても気になります

と、関係のないお話をしてしまいましたが、今回も引き続き、ゴールデンゲートブリッジのサイクリングの旅をお話したいと思います!

自転車を借りた私たちはいよいよゴールデンゲートブリッジを超え、その先にあるサウサリートを目指して出発しました!
慣れない自転車に最初は少しふらふらしながら運転していましたが、気が付くと周りを見る余裕もでき、正面から吹く風に心地よさを感じながらのんびりとサイクリングを楽しんでいました。

15分ほどは。

自転車についている地図を見る限りではもうそろそろ最初のチェックポイントについてもいい頃のはず…?
と思いながらさらに進むこと10分。

全くチェックポイントが見えない( ;∀;)!!!!!
というか見つからない!!!

そうして友人と街の中をぐるぐると自転車で駆け回り、ようやく聞いていた最初のチェックポイントにたどり着いた時には30分以上も経過していました。

いやいや!
地図上だと、もっと近い感じで書いてありますけど?!
自転車屋さんのお兄さんも15分~20分くらいで行けるよって言ってましたけど?

そうですよね、自転車についていた地図ってかなり縮小されていますよね( ;∀;)!!!
しかも、地図上だと坂道があるとかそんな事も全然分からないんですよね!笑

ここから先の道のりは思い出したくもありません。笑

チェックポイントを超えて、驚くほど急な上り坂をひたすら登り、今度は登った分下って…とにかくゴールデンゲートブリッジまでの道のりの後半は坂道しかありませんでしたとだけお伝えしておきます…。
本当にしんどかったです。笑

そうしてようやくゴールデンゲートブリッジにたどり着いた頃には、私も友人もふらふらでした。笑

けれど、ゴールデンゲートブリッジを自転車で走る事はとても爽快で最高でした
(徒歩で渡っている観光客の方がとても多くて、少し走りづらかったですが)
ゴールデンゲートブリッジを渡るのにも時間がかかりましたが、遠くにはアルカトラズが見えて、天気もよく正面から風も吹いていて、本当に爽快でした。
(ここまで来てやっとサイクリングの良さを実感しました 笑)

さてさて次はいよいよ先の島、サウサリートです!
また次回もお楽しみに( *´艸`)☆彡

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英語, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~はじめてのゴールデンゲートブリッジは筋肉痛とともに~②✼ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~はじめてのゴールデンゲートブリッジは筋肉痛とともに~①✼

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです!

前回お話したヨセミテ国立公園はいかがでしたか?
何度もお伝えしますが、本当におススメです♬♪
機会があれば是非…是非行ってみてくださいね☆彡

さて、今回は私がこの旅行の中である意味一番辛かった事をお話しようと思います。

皆さんはもちろんゴールデンゲートブリッジはご存知ですよね!
そう、アメリカの西海岸三フランシスコ湾にかかる世界でもベスト10に入るくらい、大きくて長い、美しい橋です。
お昼間に見ると、青い海と赤い橋のコントラストがとても華やかで、夜になるとライトが灯り、とても静かでロマンティックな景色が見れます。

さてさて、ここで皆さんに質問です。
このゴールデンゲートブリッジは全長何メートルあるかご存知ですかヽ(^o^)丿
なんとこの橋、全長が2737メートルあり、橋の中央の高さは67メートルもあるのです。

本当に大きいですね!
そんな大きなこのゴールデンゲートブリッジを、どうして私たちはサイクリングなんてしたのでしょうか…( ;∀;)

今となっては素敵な思い出ですが、あの時は本当に…つらかった…。笑
(私の体力がない…のかもしれません…)

これもまた提案したのは友人なのですが(*^_^*)
せっかく来たのでサイクリングで渡ろう!!!と言われ、ついついおもしろそうだと思ってしまった私は、そのままノリと勢いで自転車を借りてしまいました。

まずここで、私の身長は150センチです。
…もうお判りでしょうか、みなさん…。
そうなんです、アメリカの自転車日本の物と比べてとても大きいのです!!!
一番下までサドルを下げてもらっても、本当にぎりぎりつま先が地面に届く程度。
なんともまぁ…幸先が不安でした。

そしてこの後、いざ出発をして、私はあの時のノリと勢いをとんでもなく後悔する事をなるのですが…。

今回はここまで( *´艸`)
次回は引き続き、ゴールデンゲートブリッジサイクリングの旅のお話をさせてくださいね。

それでは、また☆彡

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~はじめてのゴールデンゲートブリッジは筋肉痛とともに~①✼ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~ヨセミテ国立公園~✼

HELLO♬
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いよいよ今回は私が楽しみにしていたヨセミテ国立公園です!!
朝5時に起きてホテルから徒歩15分程歩いて、ツアーのピックアップ場所まで行きました。
私たちがいるサンフランシスコの街からヨセミテ国立公園まではなんとバスで4時間ほどかかります\(◎o◎)/

途中で一度休憩をはさみ、バスのドライバーさんの計らいで、とても綺麗な景色の見えるポイントで何度か停車し写真をとり、たっぷり5時間ほどかかってバスはようやくヨセミテ国立公園に到着しました。
(1時間オーバーですね!!!笑)

けれど、5時間もかかって行ったかいはありました!!!!
あんなに壮大な自然を見たのは初めてです!!

これは、エル・キャピタンという世界最大の1枚岩で、高さ1000mもあるそうです。
またこの岩、垂直な花崗岩で出来ているとか!
頂上の方は高すぎて雲に覆われています。

近づくについれてその壮大さが分かりますね。
なんとも迫力のある景色でした。

また11月の頭でしたが、ヨセミテ国立公園には雪が30センチほど積もっていて、とても寒かったです。
寒かったというより…雪が積もっているなんて思わなかった私たちの足元は、スニーカーでした。。。。

そして、このヨセミテ国立公園はとても広くて、全てのポイントを見る事は出来ませんでした( ;∀;)

写真を撮る事をすっかり忘れてしまいましたが、ブライダルベール滝もとても美しかったです。
実はこの滝、流れ落ちる水が風になびいて花嫁のベールの様に見える事からその名がついたと言われております…が、残念ながら風になびく所はみる事が出来ませんでした。
(むしろ若干凍っていたような気さえ…?)

実は私たち、ヨセミテ国立公園へのツアーは現地のツアーで参加をしました。
その為、もちろんガイドさんの説明もすべて英語で行われるという、私にとっては若干苦行のようなツアーでした。(笑)
しかし、そのツアーに参加したおかげで、初めてあったツアーの方と仲良しになって一緒に写真を撮ったり、ご飯を食べたりするという貴重な経験が出来た事は忘れる事が出来ません( *´艸`)

みんな私のつたない英語を、一生懸命理解しようとしてくれて、そして会話をしてくれて、本当にうれしかったです!!!!

アメリカ旅行の中での、一番の思い出です。

そうして帰りのバスの中でまたドライバーさんの計らいにより、ライトアップされたゴールデンゲートブリッジを見る事が出来る絶景ポイントで写真を撮って、夜8時にサンフランシスコの街に戻ってきたのでした。

ヨセミテ国立公園のツアーは日本語対応のツアーもあります。
日本では見る事が出来ない壮大で迫力のある自然をみなさんもぜひぜひ体験してみてください♪♪

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英語, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~ヨセミテ国立公園~✼ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~はじめてのサンフランシスコ~✼

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。

いよいよ10月になりました、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
夕焼けがとてもきれいな季節ですね。
空がオレンジ色に染まって、なんとも言えないような気持ちになります(#^^#)

さてさて今回はまた、私のアメリカ体験記に戻りたいと思います!!
ワクワクドキドキにあふれたディズニーランドでの素敵な日々を終えて、次に私が向かったのは、サンフランシスコでした。
もちろんサンフランシスコまでは国内線の飛行機で向かうのですが…。
…噂には聞いていましたが、海外の飛行機事情…想像以上でした( ;´Д`)!!!!!

私たちは搭乗時間よりもずっと前に空港についていました。
(日本なら到着していて当たり前!、と思うくらいの時間です)
朝も早かったので、私たちは搭乗口の近くの椅子に座って各々のんびりと過ごしていました。
そうして30分程たった頃、ふと搭乗口のモニターを見ると、私たちの乗るはずの便の表示が無くなっていました。
それはそれは眠たい目も完全に冷めるほどの驚きでした!
(ほら、世界には驚きがいっぱいですね! ※前回参照(笑))

ってそれより、どこにいった私たちの飛行機は?!

私は大急ぎで眠りこけていた友人を起こして事情を説明すると、さすがの友人も少し驚いたようで、キョロキョロと周りのモニターを確認していました。
そうして数分後、「あ、あそこ」とつぶやいた友人の目線の先に見たモニターには。

いつの間にか大幅に変更になっていた搭乗口と、いつの間にか大幅に変更になっている離陸時間が表示されていました…。
もはや笑うしかありませんでした( ゚д゚)ポカーン。笑
大爆笑です。
結局、予定時刻より2時間半ほど遅れて飛行機は無事、サンフランシスコまで飛び立ったのでした。
(もちろん到着も2時間遅れました)

サンフランシスコについた当日には特に決まった予定はなかったので、飛行機を降りた後も、のんびりと電車を乗り継いでようやくホテルにたどり着いた時には夕方近くになっていました。
そして部屋に荷物を置いて、ほっと一息( *´艸`)

そしてようやく私たちは夕食をとるためにサンフランシスコの街に繰り出したのです。

初めてのサンフランシスコ、そこは、カリフォルニアののんびりとした景色とは全く異なった景色が広がっていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜遅くまで空いているお店にたくさんの人々、大きな音楽が夜でも鳴り響いて、まるで終わりのない楽しい夜の時間に入り込んだような気持になりました♬
けれど、その日は移動もあって疲れていた私たちは、近くのスーパーで夕食と朝食を買って、1時間ほどでホテルへ帰宅しました。

たった1時間でホテルへ帰るなんてもったいない☆彡
私もそう思いましたよ!
けれど、翌日には楽しみにしていたもう一つのメインイベントが待っていたので、何としてもその日の疲れをとる必要があったのです!

そう、それはヨセミテ国立公園のツアー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

という事で、次回はヨセミテ国立公園での出会いと、壮大な自然の景色についてお話したいと思います♪

それでは!
See you again( *´艸`)

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~はじめてのサンフランシスコ~✼ はコメントを受け付けていません。

🌏世界は意外と不思議で出来ているのかもしれない🌏

こんにちは、語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

9月ももう終わりに近づいてきましたね。
本当に時間が過ぎるのが早いです。
早すぎてびっくりです。

さてさて、今回は私の体験談からは少し離れて、世界の不思議についてお話をしたいと思います。
皆さんは世界にある不思議について、どのくらい知っていますか?
バミューダトライアングルやオーバートン橋(イギリス)など、本当にたくさんの不思議で奇妙なスポットがたくさんあります。
そのたくさんあるスポットの中から、私がとっても気になる不思議をいくつかご紹介させて頂きたいと思います( *´艸`)☆

🌏世界一美しいミイラの少女 ロザリア・ロンバルト

とても有名なのでご存知の方もかなりいるかと思います。
イタリアにある、カプチン・フランシスコ教会に保管されています。
当時流行していた肺炎になり、わずか2歳でこの世を去ってしまったロザリア。
ふっくらとした頬に綺麗な肌、その姿は、まるで眠っているようにしか見えません。
その最愛の娘の姿を出来るだけそのままで残しておきたい、という家族の思いがあったのでしょうか。
しかしこのロザリアですが、瞬きをするという噂があるようですよ。

※現在は教会の地下深くに保管されておr、特別な許可がないと見る事が出来ないそうです。

🌏ウィンチェスター・ハウス

これもとっても有名ですね。
最愛の夫と娘を亡くした、サラ・ウィンチェスターが亡霊から逃れるために建てたといわれている屋敷です。
この屋敷は、とても大きいですが、その増築はいたって不思議でそしてとても奇妙な形で増築されていますね( ;´Д`)
霊障からいつでも逃れる為の隠し部屋や、秘密の通路をひたすら増築していくなんて…現代ではなんとも考えにくいです。

🌏ホイア・バセウ・フォレスト

どこを見てもこれしかない!と言わんばかりに、歪んだ木が数多くあります。
ここでも不思議なうわさがあり、森に入った人が突然いなくなったり、またUFOの目撃情報などもあるようです。
また、この森は「別次元への入り口」なのではないかとも言われており、ルーマニアの「バミューダトライアングル」と呼ばれているそうです。

毎日いつも通りに生きていると忘れてしまうかも知れませんが不思議な出来事って意外と身近にあるのかもしれませんね。
みなさんも良ければ、『世界の不思議』について調べてみてください♪

カテゴリー: 大阪, 新大阪, 旅行, 無料体験レッスン | 🌏世界は意外と不思議で出来ているのかもしれない🌏 はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼④

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。

9月も終わりに近づいてきましたね!
皆さんはいかがお過ごしですか?
私はワクワクしています
というのも、実は私『秋』が一番好きな季節だからです(●^o^●)
真っ赤に色づいた山々に美味しい食べ物、季節の中でも一番自然が色づいて鮮やかでとても美しいと思います。
そして食べ物がおいしい…いや、美味しすぎる…( ;∀;)
今年こそは志を強く持って、太らないように頑張りたいと思います!!!!!

今回はアナハイムディズニーランドパークでの素敵な夜の時間についてご紹介させて頂きます。
実は私がこのディズニーランドで楽しみにしていたのは、もちろんいくつかのアトラクションもありますが、ナイトパレードも楽しみの一つでした。
東京ディズニーランドの『エレクトリカルパレード』を幼い時に初めて見て、ナイトパレードが大好きになりました。
大人になってあまりディズニーランドに行く機会がなくなっていたので、今回しかも海外のディズニーランドのナイトパレードを見れる事は私にとってもとても嬉しい事でした( *´艸`)

けれどさすがディズニーランド!
パレードが開始される数時間の前からパレードルートには、たくさんのゲストの方たちが場所取りを開始していました。
行きかう人とパレードの場所取りをする人とでごった返し、夕方以降は通行も難しい程…( ;∀;)( ;∀;)
もちろん私たちも早めに 場所取りをしようと話していたのですが、アトラクションに並んだりお土産を買ったりしているといつの間にか暗くなっていて、最前線はどこも人で埋めつくされていたのでした…。

これはもう仕方がないと諦めて後ろの方で立ち見を考えた時、友人が突然私に「ここで待っていて」とそれだけ告げて去っていきました。
思いもよらない友人の行動に私は思わず「…え?( ;´Д`)」。
そのままぽつーんと一人で10分ほど友人を待っていると、「いい席あったー♬」と彼女はテンション高く戻ってきたのでした。
そのまま彼女に連れられる事3分ほど、「ここ、ここ!!」とたどり着いた場所はというと…。

「…え?!、海外のファミリーの中に混じってますけど?」
そう、彼女が見つけた席は、数時間前から場所取りをしていたある海外ファミリーの席だったのです。
な ん て こ っ た!!!!
そう思って違う席を探そうとしたのですが、そのファミリー達が「東洋人でしょ?君たち小柄だからここで一緒に見て行っても大丈夫だよ!」と引き留めてくれたのでした。
どうやら友人から声をかけて、その席で一緒に見させてもらう事が出来る様になったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんとおそろしく度胸の据わった私の友人…けれどありがとう…、私は心の中で深く感謝したのでした…笑。

けれどそのおかげで私はとても最高の場所からこのナイトパレード『Paint the Night(ペイント ザ ナイト)』を見る事が出来たのです♬

東京ディズニーランドにはないフロートもたくさんあって、楽しく愉快な音楽と、夜を彩る美しいライトの灯りが、なんとも言えず幻想的で感動的でした。

そしてそのあとに待っていたのは、『リメンバー:ドリーム・カム・トゥルー』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このショーは、ディズニーの歴史の中でも最大級の規模のショーだそうで、お城のバックに次々と上がる花火に感動しかありませんでした。
花火の後には幻想的に彩られたお城が見る事が出来ました。

これが私のディズニーランドの思い出です。
子供心を思い出したように全力で遊んで笑って感動して、本当に素敵な思い出がたくさん出来ました。
また必ず行こうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして私たちはここから今度はサンフランシスコへ移動します!
今度はサンフランシスコでの私の体験談をお話いたします。

それではまた♬

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼④ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼③

HELLO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。
天高く馬肥ゆる秋といいますが、まだまだ暑い日が続きますね( ;∀;)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
体調を整えて、楽しい毎日を過ごしましょうね♬

今回はいよいよ待ちに待ったディズニーランドパークです( *´艸`)

いきなりですが、ここアナハイムにあるディズニーランドは、シンデレラ城ではない事、みなさんご存知でしたか?
日本のディズニーランドには、キラキラ輝くシンデレラ城があります。
実は私も行くまで知らなかったのですが、ここのディズニーパークには、なんと「オーロラ姫(Sleeping beauty)のお城」があるのです!
とってもびっくりですね!
先ほどの写真はそのお城の前で撮ったものなのです(#^.^#)♬♬
そしてこのオーロラ姫のお城は、夜になるととっっっても綺麗にライトアップされるんです!
けれどその写真は次回紹介したいと思います!

いよいよディズニーランドパークへ行く当日の朝の事、私は楽しみで楽しみでたまらず、午前5:00に起きました。
(早すぎですね!笑)
もちろん友人はぐっすりです、前日のアドベンチャーパークでの疲れもあったようでした。
けれどそんな事は気にせず、寝ている友人の横でごそごそと動き出し、その1時間後に起床した友人が見たものは、完ぺきに出かける準備の出来た私でした。笑
(あの朝の友人の若干引いたような目が忘れられません…)

と、そんなこんなで友人の準備もすみ、いよいよパークへ向かいました。
パークについてチケットブースでチケット交換の手続きを行っていると、そこにいたクルーの方が、「初めてこのディズニーに来たの?」と声をかけてくださいました。
「初めて来ました!今日はとても楽しんでいきます」と答えると(もちろん、答えたのは友人です)、なんと大きな可愛い缶バッチをくれました!
か  わ  い  い!!!!とそこで、私たちの気分は最高潮(#^^#)!!!

トゥーンタウンでミッキーやミニーとその仲間たちと一緒に写真を撮りまくって大騒ぎして。

ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップのショーをみて大興奮して。
ちなみにこのショーはとってもおススメです(●^o^●)
見習い魔法使いミッキーと、映画『ファンタジア』に登場した魔法使いイェン・シッドが、巨大な魔法の地図をテーマに、冒険の世界へと飛び出す壮大で愉快で楽しいショーでした!
またショーの最中に流れる映像がとても不思議でした!

それからなんと( *´艸`)
アナハイムのディズニーランドには一足先にMOANAのアトラクションがありました♬
シアター型のアトラクションでしたが、一足先にMOANAを楽しむ事が出来たのは少しラッキーでした

そんなこんなでディズニーランド内をはしゃぎまくり、気が付けば日が暮れて、ディズニーランドに夜が訪れました。

ディズニーランドでの神秘的で幻想的な夜の時間はまた次回にお話しさせて頂きますね

それではまた次回♬
See you again♬

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 未分類, 英語, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼③ はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼②

HELLO♬

語学教室ANCです。
前回に引き続き、今回もまたディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでの思い出をお話させて頂きます
もしよければ、どうぞお付き合いくださいませ( *´艸`)☆彡

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでの最もおススメのアトラクションは前回お伝えした通り、「ラジエーター・スプリングス・レーサー」です(●^o^●)!!!
けれど、もう一つ私のおすすめがあります。

皆さんも、きっと一度はどこかで見た事がありはずだと思います。
そう、それはナイトショーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
色々なテーマパークで楽しくて綺麗なナイトショーやパレードを行っていますね。
ここ、アドベンチャーパークでも行われていました。

ワールド・オブ・カラー』というものです。
実は私、このショーについては全く知らない状態でした。
一緒に行った友人が、見たいと言っていたので、それに付き合うつもりでと、そんな軽い感じで最初はショーを見ていたのです。
もともと私はショー自体をあまり見るタイプではなく、どちらかというと、アトラクションに乗ってガンガン遊びたいというタイプです。
東京にあるディズニーランドに行っても、ショーを見た記憶は数回程度でした。
(ショーが嫌いというわけでは全然ありませんよ!!!)

まさかこのショーが、世界最大級のウォーター・スクリーンを使って行われ、そしてディズニーアニメや実写映画の名場面がたくさん映し出されるという、とんでもなく素敵なショーだったなんで思いもしませんでした!!!

まるでディズニーアニメーションの世界に入り込んで素敵な物語を見ている気分になれる、とても幸せで美しいショーでした。
ただ…私としたことが、ついうっかりショーに見入ってしまって、写真を撮る事をすっかり忘れていました( ;∀;)!!!

一枚だけ。

ショーが終わった後に観覧車です。
七色に輝いてとてもきれいですね。
まさに夢の国です☆彡

そんな素敵なショーの余韻とともに私のディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでの日々が終わりました。

次回からは、いよいよディズニーランドパークです!
もう少しだけ私の思い出にお付き合いくださいね♬

カテゴリー: アメリカ, 旅行, 英語 | ✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼② はコメントを受け付けていません。

✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼

HELLO!

語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前回は中国の旅の思い出をご紹介させて頂きました。
そして今回は…私が一度行ってみたかった国の一つ、アメリカの旅で見たものや楽しかった事などをご紹介させて頂きたいと思います!

私は英語は話せません、自信満々にいう事ではありませんが。(笑)
けれど、アメリカには行ってみたいなという憧れがずっとありました。
でも英語が話せないし…行ってもきっと分からない事だらけだろうし…とモダモダしていた時に、ある友人が私に声をかけてくれたのでした。
そもそもその友人とは、叔母を介して出会い、お互い海外旅行が好きな事で意気投合し友達になりました。
彼女はアメリカが大好きで、アメリカに行ったことがないと言っていた私を今回の旅の友にと誘ってくれたのでした。

いよいよ出発の日、関西国際空港から途中で一度乗り換えし、LAX(ロサンゼルス空港)までは、10時間ほどの道のりだったと思います。
(機内で私は、アリスインワンダーランドの映画を3回ほど見ました、もうこれ以上見たくない…と思うほど見た気がします)
今回の旅の目的は、「アナハイムディズニーランド」とそして「ヨセミテ国立公園」です!
初めてのアメリカ、初めての海外のディズニーランドに、私はワクワクドキドキでした

LAX(ロサンゼルス空港)からバスに1時間ほどゆられて、ようやく目的の1つ!アナハイムディズニーランドに到着しました。
到着した時間がお昼過ぎだったのでその日は、ダウンタウンディズニーを訪れる事にしました。
西海岸最大のディズニーストアや、ディズニーの定番アパレルが買えるDストリートなどが並んでいてディズニー好きにはたまらないほど楽しい場所です(#^.^#)
そうして、気付いた時には手元にあった大量のお土産とともに、アメリカ1日目が終わりました………。

そしていよいよアメリカ2日目!
まずはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク( *´艸`)!!!

ここにはあの有名はカーズのアトラクションがあるので、本当に本当に楽しみでした。
混んでるのだろうな…と思っていたのですが、意外にもとても空いていてほとんどのアトラックションを体験する事が出来たのです。
とてもラッキーです。

グリズリーリバーランでずぶぬれになり(むしろ、乾いている所がないくらい!笑)、モンスターズインクでサリーたちと一緒に「ブー」と救出し、スプラッシュマウンテンでまた濡れて、リトルマーメイドの世界を体験し…
とっても楽しかったです!!!!
楽しかった以外の言葉が見つかりません。

そしてそして☆彡
一番楽しみにしていた『ラジエーター・スプリングス・レーサー』は、期待以上!!!!
カーズの世界を体験した後の隣の車とのレースがたまらなく気持ちいいです( *´艸`)!!
スリル・ぜひ皆さんご自身で体験してみてください!
個人的な感想ですが、今まで乗ったアトラクションの中で一番面白かったです

まだまだたくさんお伝えしたい事があります!
なので今回はここまで( *´艸`)
また次回も引き続きディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの思い出をお話させて頂きます

カテゴリー: アメリカ, 大阪, 新大阪, 旅行, 未分類, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 | ✼アメリカの旅 ~アナハイムディズニーランド~✼ はコメントを受け付けていません。

❁中国への旅 ~豫園と上海の綺麗な夜景~❁

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回も引き続き、中国への旅で感じた事や見たものをご紹介させて頂きたいと思います!
良ければぜひ最後までご覧くださいね♬

中国は食べ物がおいしい事でもとても有名です。
しかし食べ物以外にもたくさん素敵なものがたくさんあります。
中国の古い歴史を感じる事が出来る建造物や色鮮やかな街並み、緑豊かな大自然など、そのすべて見て回るには一体どれほどの年月が必要なのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
(考えるだけでワクワクしますね!)

しかし何といっても私は上海、いや中国観光の初心者です。
なので前回は友人にお任せして、有名なおススメ観光スポットに連れて行ってもらいました。
その中からとても印象的だったものをご紹介させて頂きます♬

〇豫園(よえん)〇
400年以上の歴史を持つ、明の時代に作られた緑豊かな庭園です。
庭園の中には数多くの見どころがあり、いちばん有名なのが「龍墙」と呼ばれる塀の上の瓦の装飾ですね( *´艸`)
そして、たくさんの獅子の像や、様々な形の門や透かし窓、敷石などもこの庭園の魅力の一つです!!!
まさに、悠久の時を感じる事が出来る庭園でした🌸

〇外灘(ワイタン)・黄浦江(コウホコウ)〇
実は私、夜景が大好きなのです(^^♪
もちろん上海でも友人にお願いして、夜景のおすすめスポットに連れて行ってもらいました。
うん、もうなんというか、本当に見てよかったです!!!
ライトアップされた歴史的は建造物に、黄浦江の対岸に見えるテレビ塔「東方明珠塔」を中心とする陸家嘴の街がキラキラ輝いていて、本当にロマンチック°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひおすすめしたい夜景スポットです(#^.^#)

そしてなんといっても一番の魅力は、中国に住んでいる活気あふれる人々だと思います。
市場では大きな声が聞こえて、夜も遅くまで街中がキラキラ輝いていてとても素敵な国でした。

いかがでしたか?
私はこの時2泊3日の短い旅だったので、観光できた場所もとても少ないのですが…( ;∀;)
もし中国に行かれることがあれば、なるべく早めに日本で下調べをしておく事をおススメします!
行きたい場所や見たいところが多すぎて、きっと旅行前から大変な事になると思いますよ!笑

カテゴリー: 中国, 大阪, 新大阪, 旅行, 語学教室 | ❁中国への旅 ~豫園と上海の綺麗な夜景~❁ はコメントを受け付けていません。

❁中国への旅 ~かえるの足と初めての火鍋~❁

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年の夏は本当に暑いですね…( ;∀;)
皆さん、夏バテには本当に本当に気をつけてくださいね。
(私はすでに倒れそうです…)

今回は、5年ほど前に行った中国への旅で感じた事や楽しかった事などをご紹介させて頂きたいと思います。

中国は日本からとても近い国の1つです。
その時私は、上海浦東国際空港(シャンハイプードン)に到着したので、飛行時間は約3時間程度でした。
けれど皆さんご存知の通り、中国はとっても広い国です(^^♪!!!
訪れる地域によっては、最大で6時間以上もかかるところがあるようです。
(凄いですね!)

そんなこんなで私は中国を訪れたのですが、そもそも私が中国に訪れた理由は友人が住んでいたからでした。
(近いせいもあるのか、「中国旅行に行く」という事がその時の私には思いつきませんでした)
しばらくして、友人が「遊びにおいでよ!」と誘ってくれた事がこの時の旅のきっかけだったと思います。

そこでやっと中国について自分でいろいろと調べてみました。
すると!!!
美味しそうな料理や伝統的な芸など、とても魅力的なものがたくさんあるではないですか( *´艸`)!!!
広い国で様々な文化があって、とても魅力的な国でした!

たくさん紹介したい事があるのですが、まずは私が中国で食べた料理の中で印象に残っているものを少しご紹介させて頂きます。

〇かえるの足
料理名をすっかり忘れてしまいましたが…衝撃すぎて印象に残っています。
見た目はもちろんカエルの足でした…それを野菜と一緒に炒めた料理を食べたのです。がドキドキしながら口に運ぶとこれがまた本当にびっくり!!!
凄 く 美 味 し か っ た \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
最終的には私が一人で食べつくしたほどです♬
もし機会があればぜひ一度食べてみてください。
(ちなみに、鳥の手羽先のような感じでしたよ)

〇火鍋
とても有名な食べ物で、辛味の強い鍋料理ですね。
中国で初めて食べたのですが、これもとても美味しかったです。
友人が連れて行ってくれたお店はとても有名なお店だったようで、食事をしながら変面をみる事が出来ました!
(ちなみに私が食べたのは、四川省のものだったそうです)

お肉をつけるタレも、たくさんある調味料の中から、自分の好みで調合する事が出来ました。
たくさんのお肉に、バリエーションが豊かなタレで、飽きる事が全くない!
本当に最高です♬
けれど食べ過ぎには気をつけてくださいね。笑

いかがでしたか?
次回は食べ物以外の中国の魅力をご紹介いたします(●^o^●)♬

カテゴリー: 中国, 北京語, 大阪, 広東語, 新大阪, 旅行, 語学教室 | ❁中国への旅 ~かえるの足と初めての火鍋~❁ はコメントを受け付けていません。

❋世界のお祭り❋

こんにちは!
語学教室ANCです。

そろそろ夏本番になってきましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夏といえば、いろいろな楽しいイベントが盛りだくさんです。
その中でも私が一番好きなもの、『夏祭り』です♬

祭囃子に屋台に盆踊り、提灯の灯りに夜空を彩る大きな花火。
夏祭りの事を考えるとワクワクします!!

それにしても、屋台で食べるものって何故あんなに美味しく感じるのでしょうか…。
最近はとても変わった屋台がたくさんありますね!
私は3年前に見つけたラフランス飴が一番のお気に入りです♬
それから定番ですが、焼きそばも好きです(#^.^#)
暑い夏の夜に焼きたての焼きそばを食べる…最高です♬

と、食べ物の話はここまでにして(笑)今回は、私たち日本人にも馴染みの深い『お祭り』についてご紹介させて頂きたいと思います。
世界ではどんなお祭りを行っているのでしょうか(*”ω”*)!!!

🌜コムローイ祭り(タイ)
とても有名なお祭りですね。(ディズニー映画のラプンツェルはご覧になりましたか♬?)
私も一度見てみたいと思っています。
毎年11月の満月の夜に行われるお祭りで、ブッタという神様に感謝の気持ちを込めてランタン(コムローイ)を空へと飛ばします。
とても幻想的で不思議な景色を見る事が出来るそうです☆彡

🌜気球祭り(アメリカ)
毎年10月、9日間に渡って開催されるお祭りです。
世界からたくさんの気球が集まります!(その数は700個程!)
日中は、とてもカラフルな気球が大空に浮かんでいるところを見る事が出来ます。
そして夜になると、「ナイトグロー」といって、気球を地面に固定してライトアップするという日中とは少し違った幻想的な雰囲気も楽しむことが出来ますよ。

🌜カルネヴァーレ(イタリア)
毎年1月から3月の間に行われるおおきなカーニバルです。
イースターの日と関係のあるお祭りなので、年毎に日取りが変わってくるそうです。
子供たちはお店で色とりどりの紙吹雪を買い、仮装した人々が山車の周りに集まり、山車の上から投げられるキャンディーを取り合うとか!
楽しい音楽が鳴り響き、カラフルな紙吹雪が舞い、とても鮮やかで楽しいお祭りだそうですよ(*^_^*)

🌜横手かまくらまつり(秋田県)
もしかすると、すでにご覧になった方もいるかもしれませんね。
このお祭りは、役450年以上もの間続く小正月の行事の一つ、そして水神様をまつるために開催にされるのだそうです。
小さなかまくらが街の中にたくさん作られて、その中に光が灯る様子はとても幻想的です✨
また、町の子どもたちが「はいってたんせ(かまくらに入ってください)」、「おがんでたんせ(水神様をおがんでください)」といいながら、甘酒や餅を振る舞ってくださるそうです。

幻想的なものや楽しいもの、そしてとてもおもしろいもの…、他にもたくさん素敵なお祭りがあります。
(全て紹介したいけれど、紹介出来ないくらいたくさんありました( ;∀;)!!!)

皆さんも世界のお祭りについて、ぜひ調べてみてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カテゴリー: アメリカ, イタリア, 大阪, 旅行, 未分類, 語学教室 | ❋世界のお祭り❋ はコメントを受け付けていません。

世界のいろいろな『こんにちは!』第三弾☆ミ

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もうそろそろ夏休みですね。
皆さんは夏休みの予定はいかがですか?
家族や友人と旅行に行かれる方など、きっと楽しいご予定がいっぱいあると思います。

そこで今回も世界のいろいろな『こんにちは!』について、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。
(もしよければ、第一弾と第二弾もご覧になってみてくださいね!)

『Buenas tardes(ブエナス タルデス)/¡Buenas!(ブエナス!)/¡Hola!(オラ)』(スペイン)
Buenas tardes(ブエナス タルデス)は「良い午後」という意味があるんだそうです。
¡Buenas!(ブエナス!)という言葉は、Buenas tardes(ブエナス タルデス)をもう少し簡単にした挨拶みたいです。
また、¡Hola!(オラ)はとてもフレンドリーな挨拶のようで、スペインの方はよくこの挨拶を使うそうですよ( *´艸`)

『안녕하세요?(アンニョンハセヨ?)』(韓国)
実はこの言葉は、「お元気でいらっしゃいますか?」という疑問形になっているんです。
その時の相手の様子を伺う様に挨拶してみてください。
またこの挨拶は、朝から晩までいつでも使える挨拶なのだそうです♬

『Buongiorno!(ブォンジョルノ!)』(イタリア)
Buon giornoは「おはよう」と「こんにちは」を兼ねた日中に使える挨拶です。
イタリア語で、いい日という意味があるのだそうですよ!
イタリアに旅行に行った時には、ぜひ町の人にBuon giornoとあいさつしてみてくださいね♬

『Oi!(オイ!)/Ola’!(オラ!)Boa tarde(ボア タルヂ)』(ポルトガル/ブラジル)
Oi!(オイ!)とOla’!(オラ!)は、いつの時間帯に使っても問題のない挨拶です。
Ola’!(オラ!)の方が、丁寧な言い方になります。
Boa tarde(ボア タルヂ)は、昼間の挨拶(あいさつ)として、「こんにちは』と言いたいときに使うのだそうです♬

いかがでしたか?
ご紹介した言語の国に行かれる予定のある方は、ぜひ使ってみてください。

また、どの語学教室ANCでもレッスンを受けて頂ける事が出来る言語です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
興味のある方は、一度体験レッスンにお越しください!

体験レッスンはこちらから↓
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: イタリア語, スペイン語, 大阪, 新大阪, 旅行, 未分類, 語学, 語学教室, 韓国語 | 世界のいろいろな『こんにちは!』第三弾☆ミ はコメントを受け付けていません。