❁中国への旅 ~かえるの足と初めての火鍋~❁

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年の夏は本当に暑いですね…( ;∀;)
皆さん、夏バテには本当に本当に気をつけてくださいね。
(私はすでに倒れそうです…)

今回は、5年ほど前に行った中国への旅で感じた事や楽しかった事などをご紹介させて頂きたいと思います。

中国は日本からとても近い国の1つです。
その時私は、上海浦東国際空港(シャンハイプードン)に到着したので、飛行時間は約3時間程度でした。
けれど皆さんご存知の通り、中国はとっても広い国です(^^♪!!!
訪れる地域によっては、最大で6時間以上もかかるところがあるようです。
(凄いですね!)

そんなこんなで私は中国を訪れたのですが、そもそも私が中国に訪れた理由は友人が住んでいたからでした。
(近いせいもあるのか、「中国旅行に行く」という事がその時の私には思いつきませんでした)
しばらくして、友人が「遊びにおいでよ!」と誘ってくれた事がこの時の旅のきっかけだったと思います。

そこでやっと中国について自分でいろいろと調べてみました。
すると!!!
美味しそうな料理や伝統的な芸など、とても魅力的なものがたくさんあるではないですか( *´艸`)!!!
広い国で様々な文化があって、とても魅力的な国でした!

たくさん紹介したい事があるのですが、まずは私が中国で食べた料理の中で印象に残っているものを少しご紹介させて頂きます。

〇かえるの足
料理名をすっかり忘れてしまいましたが…衝撃すぎて印象に残っています。
見た目はもちろんカエルの足でした…それを野菜と一緒に炒めた料理を食べたのです。がドキドキしながら口に運ぶとこれがまた本当にびっくり!!!
凄 く 美 味 し か っ た \(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
最終的には私が一人で食べつくしたほどです♬
もし機会があればぜひ一度食べてみてください。
(ちなみに、鳥の手羽先のような感じでしたよ)

〇火鍋
とても有名な食べ物で、辛味の強い鍋料理ですね。
中国で初めて食べたのですが、これもとても美味しかったです。
友人が連れて行ってくれたお店はとても有名なお店だったようで、食事をしながら変面をみる事が出来ました!
(ちなみに私が食べたのは、四川省のものだったそうです)

お肉をつけるタレも、たくさんある調味料の中から、自分の好みで調合する事が出来ました。
たくさんのお肉に、バリエーションが豊かなタレで、飽きる事が全くない!
本当に最高です♬
けれど食べ過ぎには気をつけてくださいね。笑

いかがでしたか?
次回は食べ物以外の中国の魅力をご紹介いたします(●^o^●)♬

カテゴリー: 中国, 北京語, 大阪, 広東語, 新大阪, 旅行, 語学教室 | ❁中国への旅 ~かえるの足と初めての火鍋~❁ はコメントを受け付けていません。

❋世界のお祭り❋

こんにちは!
語学教室ANCです。

そろそろ夏本番になってきましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夏といえば、いろいろな楽しいイベントが盛りだくさんです。
その中でも私が一番好きなもの、『夏祭り』です♬

祭囃子に屋台に盆踊り、提灯の灯りに夜空を彩る大きな花火。
夏祭りの事を考えるとワクワクします!!

それにしても、屋台で食べるものって何故あんなに美味しく感じるのでしょうか…。
最近はとても変わった屋台がたくさんありますね!
私は3年前に見つけたラフランス飴が一番のお気に入りです♬
それから定番ですが、焼きそばも好きです(#^.^#)
暑い夏の夜に焼きたての焼きそばを食べる…最高です♬

と、食べ物の話はここまでにして(笑)今回は、私たち日本人にも馴染みの深い『お祭り』についてご紹介させて頂きたいと思います。
世界ではどんなお祭りを行っているのでしょうか(*”ω”*)!!!

🌜コムローイ祭り(タイ)
とても有名なお祭りですね。(ディズニー映画のラプンツェルはご覧になりましたか♬?)
私も一度見てみたいと思っています。
毎年11月の満月の夜に行われるお祭りで、ブッタという神様に感謝の気持ちを込めてランタン(コムローイ)を空へと飛ばします。
とても幻想的で不思議な景色を見る事が出来るそうです☆彡

🌜気球祭り(アメリカ)
毎年10月、9日間に渡って開催されるお祭りです。
世界からたくさんの気球が集まります!(その数は700個程!)
日中は、とてもカラフルな気球が大空に浮かんでいるところを見る事が出来ます。
そして夜になると、「ナイトグロー」といって、気球を地面に固定してライトアップするという日中とは少し違った幻想的な雰囲気も楽しむことが出来ますよ。

🌜カルネヴァーレ(イタリア)
毎年1月から3月の間に行われるおおきなカーニバルです。
イースターの日と関係のあるお祭りなので、年毎に日取りが変わってくるそうです。
子供たちはお店で色とりどりの紙吹雪を買い、仮装した人々が山車の周りに集まり、山車の上から投げられるキャンディーを取り合うとか!
楽しい音楽が鳴り響き、カラフルな紙吹雪が舞い、とても鮮やかで楽しいお祭りだそうですよ(*^_^*)

🌜横手かまくらまつり(秋田県)
もしかすると、すでにご覧になった方もいるかもしれませんね。
このお祭りは、役450年以上もの間続く小正月の行事の一つ、そして水神様をまつるために開催にされるのだそうです。
小さなかまくらが街の中にたくさん作られて、その中に光が灯る様子はとても幻想的です✨
また、町の子どもたちが「はいってたんせ(かまくらに入ってください)」、「おがんでたんせ(水神様をおがんでください)」といいながら、甘酒や餅を振る舞ってくださるそうです。

幻想的なものや楽しいもの、そしてとてもおもしろいもの…、他にもたくさん素敵なお祭りがあります。
(全て紹介したいけれど、紹介出来ないくらいたくさんありました( ;∀;)!!!)

皆さんも世界のお祭りについて、ぜひ調べてみてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カテゴリー: アメリカ, イタリア, 大阪, 旅行, 未分類, 語学教室 | ❋世界のお祭り❋ はコメントを受け付けていません。

世界のいろいろな『こんにちは!』第三弾☆ミ

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もうそろそろ夏休みですね。
皆さんは夏休みの予定はいかがですか?
家族や友人と旅行に行かれる方など、きっと楽しいご予定がいっぱいあると思います。

そこで今回も世界のいろいろな『こんにちは!』について、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。
(もしよければ、第一弾と第二弾もご覧になってみてくださいね!)

『Buenas tardes(ブエナス タルデス)/¡Buenas!(ブエナス!)/¡Hola!(オラ)』(スペイン)
Buenas tardes(ブエナス タルデス)は「良い午後」という意味があるんだそうです。
¡Buenas!(ブエナス!)という言葉は、Buenas tardes(ブエナス タルデス)をもう少し簡単にした挨拶みたいです。
また、¡Hola!(オラ)はとてもフレンドリーな挨拶のようで、スペインの方はよくこの挨拶を使うそうですよ( *´艸`)

『안녕하세요?(アンニョンハセヨ?)』(韓国)
実はこの言葉は、「お元気でいらっしゃいますか?」という疑問形になっているんです。
その時の相手の様子を伺う様に挨拶してみてください。
またこの挨拶は、朝から晩までいつでも使える挨拶なのだそうです♬

『Buongiorno!(ブォンジョルノ!)』(イタリア)
Buon giornoは「おはよう」と「こんにちは」を兼ねた日中に使える挨拶です。
イタリア語で、いい日という意味があるのだそうですよ!
イタリアに旅行に行った時には、ぜひ町の人にBuon giornoとあいさつしてみてくださいね♬

『Oi!(オイ!)/Ola’!(オラ!)Boa tarde(ボア タルヂ)』(ポルトガル/ブラジル)
Oi!(オイ!)とOla’!(オラ!)は、いつの時間帯に使っても問題のない挨拶です。
Ola’!(オラ!)の方が、丁寧な言い方になります。
Boa tarde(ボア タルヂ)は、昼間の挨拶(あいさつ)として、「こんにちは』と言いたいときに使うのだそうです♬

いかがでしたか?
ご紹介した言語の国に行かれる予定のある方は、ぜひ使ってみてください。

また、どの語学教室ANCでもレッスンを受けて頂ける事が出来る言語です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
興味のある方は、一度体験レッスンにお越しください!

体験レッスンはこちらから↓
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: イタリア語, スペイン語, 大阪, 新大阪, 旅行, 未分類, 語学, 語学教室, 韓国語 | 世界のいろいろな『こんにちは!』第三弾☆ミ はコメントを受け付けていません。

🌄Hawaiiへの旅 ~食と夜景、優しい現地の人~🌄

Aloha°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

語学教室ANCです。
前回に引き続き、今回はハワイでのおすすめのスポットや食べ物についてご紹介させて頂き体と思います♬

Dippin dots (ディッピンドッツ) のアイスクリーム
これは本当に美味しかった!!!
小さなつぶつぶがたくさん入ったのアイスクリームなんです( *´艸`)
キャラメルブラウニーを食べたのですが、つぶつぶが今までにない触感を出していて、そしてブラウニーも美味しくって最高でした。
日本でも食べれますので、もし見かけた際には、ぜひぜひ食べてみてください♬

Independence Day(独立記念日)
ハワイ初日がなんと7月4日でした。
(すごく人が多かった…!)

しかもホテルのお部屋から見る事が出来たんです。
とても綺麗でした(*”ω”*)
ハワイの色々なところから、たくさんの人が楽しそうに花火を見ていたようで、花火が終わるとひときわ大きな歓声が上がっていて、とても楽しそうでした。

何より一番嬉しかった事は大バーゲンが行われていた事です♬笑
色々なものが本当に安くて、お買い物をしたい方はぜひこの日に行ってみてください!

Tantalus Lookout(タンタラスの丘)
絶景のナイトビュースポットで、日本人にはとても人気の場所です。
ダイアモンドヘッド、ワイキキの高層ビル、その向こうの青い海やパールハーバーの方まで見渡せる夜景はとてもロマンティックで素敵ですよ♬

いかがでしたか?
ハワイにはまだまだ素敵な事や場所がたくさんありました。
そしてなにより、ハワイに住んでいる人達がとても優しかったです。
みんなのんびりとしていて、優しくいつも笑顔が満開でした☆彡
色々なお店のレジでたくさん話しかけてもらいました。

実は、今回のハワイのために英語を少し勉強していきました。
伝わる言葉で話すときっともっと楽しいだろうなと思って頑張ってみたのですが、結果は全然でした!!笑
それはそうです、たった1か月ちょいでは、他国の言語は簡単に話せるようにはなりません。

けれど、つたない言葉でも話そうと頑張っている事を感じてくれたのか、現地の方もシンプルな言葉を使ったり、ゆっくり聞き取れるように話しをしてくれたりしてくれたのです。
本当に嬉しくて楽しかった!!

聞き取れなくても、分からなくても話をしたいという意思表示はとても大切だと感じたました。

他国の言語を学ぶ事は楽しい事もあるけれど、本当に大変な事です。
勉強している私も思います。
けれど今回の旅行で、もっともっと英語が話せたらな、と感じたのも事実です(#^.^#)

ANCに在籍している先生方もおっしゃっていましたが、大切なのは「恥ずかしがらずに話す事」!だそうです。
(それがなかなか難しいのですけれど…)

これから海外へ行かれる方や、語学を学ぼうとしている方、ぜひぜひ自分からどんどん話しかけてみてくださいね。
(そのうちなぜか色々吹っ切れて、どんどん話がしたいと思うようになります!笑)
それでは皆さんここまで読んでくれてありがとうございました、Mahalo

☆体験レッスンはこちらから↓
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: アメリカ, ハワイ, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学 | 🌄Hawaiiへの旅 ~食と夜景、優しい現地の人~🌄 はコメントを受け付けていません。

🌄Hawaiiへの旅~ハイキング編~🌄

こんにちは!

語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ますます熱くなっていますが、体調を壊したりはしていませんか?
水分補給を忘れずにしっかり行って楽しい夏を過ごしてくださいね☆彡

もうすでに楽しい夏を過ごしている方もいらっしゃると思いますが、実はつい先日初めてハワイを訪れました!

テレビでもハワイの特集などをよく見ていたので、何となくよくあるような南国なのかな?と思っていたのですが…。
実際に行ってみると想像以上に魅力的で解放感のある、そしてなんといっても青色がとてもきれいな島でした!
そこで今回は、たくさんの魅力の中でも特に綺麗だなと感じたものをご紹介させて頂きたいと思います( *´艸`)

ラニカイビーチ
どうやらこのビーチ…『全米で最も美しいビーチ』に選ばれたそうなんです!
ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のことを指すそうで、白くて柔らかい砂浜に、青と緑の海がとても綺麗で、まさに天国のようなビーチでした♬
もう本当に綺麗という言葉一つでは表しきれないほどでした(#^.^#)

ピルボックス(The Pillbox)
ラニカイビーチの近くにあるハイキングコースです。
実はこのハイキングコース、住宅街の中を抜けて向かうので少し迷ってしまうかもしれませんが…( ;∀;)
(入口がとってもわかりずらい…)

ピルボックス(The Pillbox)と書かれた黄色い看板を見つけたら、そこが入口です。
ハイキングと思って意気込んでいましたが、まず入口を見て「…ん?」とすこしの疑問を感じました。
そしてその疑問はコースを歩くにつれて、確信に変わりました。
このハイキングコース…もうほとんど登山に近い!!!(あくまで私の個人的な意見です)
運動不足の体に鞭を打って、炎天下の中30分程ひたすら無言で登り続けました…。
けれど、頂上に着くと、信じられないような美しい景色を見る事が出来ました!
(実は先ほどのラニカイビーチの写真は、このピルボックス(The Pillbox)から撮影したものなんです!)

一回はぜひ見て欲しい景色です。
ただし運動不足気味の方は、登るのが少し大変かもしれないので気を付けて登ってくださいね!笑

あまりに登る事に必死だったので、ピルボックス(The Pillbox)からの写真をほとんどとっていないのがとても残念です。
興味のある方はぜひ一度、調べてみてくださいね♬

次回はハイキングとは少し違ったハワイをご紹介させて頂きたいと思います♬

カテゴリー: アメリカ, ハワイ, 大阪, 新大阪, 旅行, 語学教室 | 🌄Hawaiiへの旅~ハイキング編~🌄 はコメントを受け付けていません。

🍩おすすめスイーツ🍩

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回は今まで海外で食べたスイーツで美味しかったものをご紹介させて頂きたいと思います!

☆エッグタルト(リリアンケーキショップ)
数年前に上海に初めて旅行に行った時に、その時中国に住んでいた友人が連れて行ってくれました。
サクサクした触感のタルトが私はとても美味しかったです。
サイズも小さいので、小腹が空いた時にはおススメです♬

☆シナモンロール(カップ&ソーサー)
グアムで食べましたが、シナモンの香りが強くてとても甘くて本当に美味しいかったです。
(そしてとても大きい!笑)
ただチャモロビレッジの近くにあるので、少し遠いかもしれないです…( ;∀;)

※グアムでは、毎週水曜日の夜にチャモロビレッジでナイトマーケットをやっています。
(私が行った時は悲しい事に豪雨でしたが…)
でもお店もちゃんと出ていて、とても楽しかったです!!
皆さんのダンスが楽しそうで素敵でした🍎

☆ロッティ
タイにあるものすごく甘いスイーツです。
甘党の方にはぜひ食べてもらいたい!!
クレープのような生地にバナナが入っていて、油で揚げたものです。
そしてなんと!その上からたくさんの練乳をかけて食べるんです( *´艸`)
甘党の私はもちろん完食です♬

☆バナナクリームパイ(タルティーンベーカリー サンフランシスコ)
人気商品なので、なんと売り切れてしまう時もあるそうです!!!
さくさくした生地の中に、これでもか!というくらいのクリームとバナナが入っています。
そしてかなりのボリューム感でした。笑

☆ジャンボチーズケーキ(チーズケーキファクトリー アナハイム店)
カリフォルニアのディズニーランドに行ったときに偶然見つけたので入ってみました。
(でも、とても混んでいるので気を付けてくださいね!)
重量感のある大きなチーズケーキに戸惑いましたが、結局完食。
日本人にはとても大きいと感じるかもしれませんが、チーズが濃厚でそして程よく甘くて大満足でした。

海外に行くとどうしても食べ過ぎてしまいます…。
機会があれば、ぜひ召し上がって見てください♬
(ただし甘党ではない方は気を付けてくださいね!)

カテゴリー: アメリカ, タイ, 中国, 大阪, 新大阪, 旅行, 語学教室 | 🍩おすすめスイーツ🍩 はコメントを受け付けていません。

🌲フィンランドの魅力🌲

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だんだんと熱くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏はぐっと暑くなりそうみたいなので、体調には気を付けてくださいね。

そういえばここ最近、ANCに通ってくださっている生徒さん達がフィンランドへ旅行や留学に行かれていました( *´艸`)
どなたも楽しそうにフィンランドでのお話を聞かせてくださいました!
そこで今回は、生徒さんたちや先生達から教えてもらった情報をもとにフィンランドの魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。

みなさんはフィンランドと聞くと、何を思い浮かべますか?

私はもちろんムーミンです!
フィンランドにはムーミンワールドというテーマパークがあるそうです。
そして、そこではフィンランド限定のムーミングッズが販売されているとか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ムーミン好きにはたまりませんね♬

もちろんフィンランドの魅力はそれだけではありません。
フィンランドには豊かで美しい自然があります。
そしてフィンランドは色々な文化や芸術的なイベントがたくさん開催されているそうです!
(興味がある方は、フィンランド・フェスティヴァルズで検索してみてくださいね)

またフィンランドは日本と同じで、四季を楽しむ事が出来るそうです!
移り変わる季節の中で、オーロラを見たり、サウナを楽しんだり出来るなんて本当に楽しそうです°˖✧✧˖°

そしてフィンランドに住んでいる人はとても誠実でおおらかな人柄をされているんですって。
素敵ですね。

夏の白夜にたくさんの綺麗な湖、可愛い家具(有名なものでマリメッコがあります)、そして「本物のサンタクロース」!
本当にフィンランドには素敵なものがたくさんあります。

皆さんも一度フィンランドに行ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

カテゴリー: フィンランド, フィンランド語, 北欧言語, 大阪, 文化交流, 新大阪, 旅行, 未分類, 語学, 語学教室 | 🌲フィンランドの魅力🌲 はコメントを受け付けていません。

世界の言語と日本語🌸

こんにちは!

語学教室ANCです。
突然ですが、皆さんは、この世界中に言語がいくつあるかご存知ですか?( *´艸`)♬

実は正確な数は分かっていないそうなんです。
世界には、1つの国の中で様々な言語を話している国もあります。
その為、世界中で話されている言語の数を正確に特定する事は、非常にむずかしいようです☆彡

私たちが普段話している日本語も、たくさんある言語の中の一つと考えると不思議な感じがしますね。

そこで私たちが普段話している日本語について考えてみました。
よくよく考えると、いつも当たり前に話している言語なので、深く考えたり調べたりした事がありませんでした((+_+))(・・;)
けれど調べてみると、私の想像以上に、日本語の魅力的なところを知る事が出来ました!

皆さんは日本語の魅力をご存知ですか?

外国の友人が言っていましたが、日本語は音の響きがとてもきれいだそうです。
発する音が単調でとても上品、まるで歌を歌っているみたいだとも言っていました。
また、日本語独特の表現や古語にもとても魅力を感じるそうです。

日本人としては嬉しい限りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また日本語は習得するのがとても大変な言語だとも言っていました。
世界でも日本語は学習する事が非常にむずかしい言語と言われているそうですよ。

確かに日本人の私でさえ、たくさんある漢字をすべて覚えるなんて本当に困難です…。
けれど日本語に興味を持ってもらえる事はとてもうれしいですね。

皆さんも一度日本語の魅力について調べてみてください♬

カテゴリー: 大阪, 新大阪, 日本語, 未分類, 語学, 語学教室 | 世界の言語と日本語🌸 はコメントを受け付けていません。

世界のいろいろな『こんにちは!』第2弾☆ミ

こんにちは!
語学教室ANCです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は世界のいろいろな『こんにちは!』第2弾を皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。
前回は、ANCに在籍している先生方がお住いの国から5つの国の言葉をご紹介いたしました。
今日ご紹介する言葉もANCで学ぶ事が出来ますので、興味のある言語がある方はぜひ一度スクールまでお越しくださいね(#^.^#)☆

『你好(ニーハオ:北京語)・你好(ネイ・ホウ:広東語)』(中国語)
私たち日本人にとってはある意味とても身近な言葉かもしれませんね。
皆さんご存知かもしれませんが、中国にはご紹介した以外にもたくさんの言語が話されています。
中国語は発音がとても難しいと言われていますが、文法的にはそこまで難しくはないようですよ!

『สวัสดี ครับ/ค่ะ(サワディークラッ(プ):男性 / カー:女性)』(タイ語)
近年タイへの旅行客がとても増えているそうです!
あの有名なリゾート地「プーケット」もタイにありますね。
そしてなんと!タイは大の親日国だと言われていうそうです。
日本人としてはうれしい限りですね♬
また、タイの人々はとても笑顔が素敵で『微笑みの国』と呼ばれているそうですよ(#^.^#)

※ところで、タイの首都『バンコク』ですが、タイ語では『クルンテープ (天使の都)』と呼ぶそうです。
しかし、このクルンテープ…正式名称はとーーっても長い(世界で一番長い)って皆さん知っていますか“(-“”-)”
http://www.thaismile.jp/index1.html
→『タイスマイル』答えはこちらのサイトにのっています!
素敵なタイの情報が盛りだくさんで、とても素敵なサイトですよ♬

『Hej(ハイ)』(デンマーク語)
あの有名なアンデルセン発祥の地デンマーク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アンデルセンが好きな人は一度は行ってみたい国ですね。
デンマークはその街並みも景色も全部がおとぎ話に出てくるような素敵な町なんです。
私も実は、一度は行ってみたいと思っています♬

『Здравствуйте!(ズドラーストヴィチェ!)』(ロシア語)
Здоровье(ズダローヴィエ=健康)を願う意味のこもった挨拶表現だそうです。
挨拶で相手の健康を願うなんでとても素敵ですね。
ちなみに、ロシア語での『こんにちは』の3種類あるそうです。
Здравствуйте!(ズドラーストヴィチェ!)は、初めての方や、目上の方に使います。
Здравствуй!(ズドラーストヴィ!)は、簡略化した挨拶で知り合いや友人との挨拶に使います。
Привет!(プリヴェッ!)は、親しい友人や家族などに使う挨拶だそうですよ( *´艸`)

旅行に行った際には、ぜひ使ってみてくださいね♬

☆体験レッスンはこちらから
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: タイ語, デンマーク語, ロシア語, 中国語, 体験レッスン, 北京語, 広東語, 新大阪, 語学, 語学教室 | 世界のいろいろな『こんにちは!』第2弾☆ミ はコメントを受け付けていません。

世界の色々な『こんにちは!』(^^♪

こんにちは!
語学教室ANCです☆ミ

今日は世界で使われている色んな『こんにちは!』の挨拶についてご紹介させて頂きたいと思います。

どの国にいってもまずは元気な挨拶が大切です。
人と人が知り合うのも、まずは挨拶からですね(#^.^#)

『Hello!』(英語)
ほとんどの方は一度は耳にした事があるとても馴染みのあるフレーズですね。
海外に旅行に行くと、現地の方がみんな笑顔で『Hello!』と声をかけてくれますよ♬

『Hyvää päivää!(ヒュヴァーパイヴァー)』(フィンランド語)
フィンランド語は日本人には少し馴染みがないかもしれませんね。
知る人ぞ知る、フィンランドの魅力といった感じでしょうか( *´艸`)
(実はフィンランド語はANCでも一番人気の言語なのです♬)
あの有名はキャラクタームーミンもフィンランドで生まれました。

『Bonjour!(ボンジュール)』(フランス語)
フランス人は、挨拶やお礼を声に出して伝える事を重んじているそうです。
フランスに旅行に行かれる際には、是非フランス語で伝えてみてください。
とても喜んでくれますよ(#^.^#)

『Selamat siang!(セゥラマット シアン)・Selamat sore!(セゥラマット ソーレ)』(インドネシア語)
インドネシアの『こんにちは!』は時間帯によって言い方が変わるそうです。
Selamat siang!(セゥラマット シアン)は、午前10:00~午後4:00頃まで、Selamat sore!(セゥラマット ソーレ)は、午後4:00~午後6:00頃までに使うんです。
時間帯によって言い方が変わるなんで、面白いですね♬

『السلام عليكم(アッサラームアレイコム)・عليكم السلام(ワアレイコムッサラーム)』(アラビア語)
アラビア語の『こんにちは!』には、返事があるんです!
皆さんご存知でしたか?
السلام عليكم(アッサラームアレイコム)と声をかけられるとعليكم السلام(ワアレイコムッサラーム)と返すそうです。

世界にはまだまだ聞いたことのない『こんにちは!』がたくさんあります。
同じ意味なのに国によってこんなにも言い方が変わるなんて、言葉って本当に面白いですね。
皆さんもぜひ一度調べて見てください♬。

ちなみに、語学教室ANCでは皆さんにご紹介させて頂いた言語はどれも学ぶことが出来ますよ!
ぜひ一度体験レッスンにお越しください(^^♪

☆体験レッスンのお申込みはこちら☆
http://www.asianetclub.jp/Trial.html

カテゴリー: アラビア語, インドネシア語, フィンランド語, フランス語, 体験レッスン, 初級, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学教室 | 世界の色々な『こんにちは!』(^^♪ はコメントを受け付けていません。

6月2日放送『関西情報ネット ten』で、ANCが紹介されます♬

こんにちは!
語学教室ANCです。

今日は素敵なお知らせがありますので、皆さんにぜひご報告をさせて頂きたいと思います

関西情報ネット『ten』という番組で、なんと!!!

ANCの先生たちがインタビューを受けたものが放送されます!!

世界の歯磨き事情を徹底検証するために、ANCの先生たちが様々な国の歯磨きについてお話してくださいました( *´艸`)

どの先生も、楽しそうに撮影を受けておられました


 

それにしても…世界の国の歯磨きや歯医者さんの事情をいうのは、本当に様々あるんですね(‘◇’)ゞ‼
とても勉強になりました!

皆さんもぜひご覧になってくださいね!

動画をご覧になりたい方はこちらへ

http://www.ytv.co.jp/ten/sp/corner.php?num=13

カテゴリー: テレビ取材, 先生, 大阪, 新大阪 | 6月2日放送『関西情報ネット ten』で、ANCが紹介されます♬ はコメントを受け付けていません。

ANCで楽しく語学を学んでみませんか🌸?

こんにちは!
語学教室ANCです。

春になって新しい生活が始まりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新しい出会いや出来事でいっぱいです♬♩

私たちも春になって、たくさんの新しい生徒さん達との出会いがありました。
語学留学をするため海外で趣味を磨くため新しい事業を始めるため
皆さん、とても素敵で楽しい目的をもって、スクールに通ってくださいます。

私も、スクールの生徒さんや先生達から自分の知らない国の情報をたくさん教えてもらったりしています。

国の名前は知っている…けれど、それぞれの国の詳しい文化や情報というのは案外知らないものですね(;´∀`)!!!!
教えてもらえばもらうほど、驚きでいっぱいです!
「知らない事を知る」事って、とても面白いですね☆彡

みなさんもこの機会に新しい事を始めてみませんか?
語学教室ANCは、みなさんが楽しく語学を学ぶための精一杯のサポートをさせて頂きます!

一緒に楽しく新しい言語を学んでみませんか?

★言いたいことが伝わる喜び
★話せる事の喜び
★話せる・伝わる楽しさ

一緒に感じてみませんか?

言葉が伝わると世界が大きく広がります!
新しい一歩を一緒に踏み出してみましょう♬

カテゴリー: クラス, 中級, 初心者, 初級, 北欧言語, 大阪, 文化交流, 新大阪, 旅行, 無料体験レッスン, 生徒, 語学, 語学教室 | ANCで楽しく語学を学んでみませんか🌸? はコメントを受け付けていません。

ソムリエに学ぶ、趣味のワイン講座♪短期レッスン♪

イタリア・ワイン講座♪短期レッスン♪
お申込みが開始しました。

イタリアワイン講座の詳細はこちら

ワインソムリエの青山先生をANCにお招きし、
短期で気軽にご参加頂けるワイン講座を企画しました。

レッスン概要のどの回を見ても、めっちゃ楽しそうです!

3回が1セットになっていますので、3回のみのお申込みもOKです!
ワイン初心者向けの内容になっていますが、どんな方でも
是非お気軽にご参加頂き、皆さんで楽しい時間をお過ごしいただきたいです。

お酒が好きな方、必見ですね!
ANCの10周年記念イベント、開幕です。

語学教室ANC

カテゴリー: ワイン講座, 募集, 大阪, 新大阪 | ソムリエに学ぶ、趣味のワイン講座♪短期レッスン♪ はコメントを受け付けていません。

【前半・夜の部を〆切ました。】ANC10周年記念♪ イタリアワイン講座開講

 イタリア ワイン講座

お申込み受付中♪

月に1回、気軽にご参加頂ける新しい講座がスタートします♪
ANC10周年記念講座。

イタリアワイン講座

各国のワインと比較。

ヨーロッパ・南半球・日本など、世界中でワインはつくられています。種類が多く、ラベルが読みづらいなど、とにかくワインは複雑でわかりにくい!

イタリアワインを中心とし、フランスやオーストリアなどヨーロッパ各国、南半球やアメリカのワインとも比較しながら、役立つ豆知識を身につけましょう。「まことしやかなワインの噂は本当ではなかった!」かもしれません。ワインに関する「ことばの使い方」にも注目してみましょう。

     

      レッスン概要  

 【前半レッスン】

1 ワインの種類はどれだけあるの?

赤・白・ロゼ・泡だけではなく、ブドウ品種によってもワインの味は左右されます。

ちがいを知り、ワイン選びに役立てましょう。

2 格付けの本当の意味

「格付け」って一体どういう意味? 最初に訳された「ことば」が一人歩きしています。

ダマされないよう、本当の意味を理解しましょう。

3 お料理とワインとの相性

ワインはお料理の補佐的役割。日本では和・洋・中・エスニックと、親しまれている料理のバリエーションが多いので、ワインとの相性を考えるのはタイヘンかも…

 

【後半レッスン】

4 醸造・熟成によるワインの変化

ビンテージもののワインは美味? そもそもビンテージって何? ワインの味が1本1本ちがうのは、醸造や熟成の方法に秘密があります。

5 ワインの値段は味と比例する?

プレゼントには3,000円くらいのワインを… 値段より、経験をもとにワインを選んでみませんか。安いワインはおいしくないのでしょうか?

6 飲まなくてもワインの味がわかる?

ワインは環境により、熟成か劣化かのどちらかの道を進んでいきます。どこで買うか? 買ったらどうする? など、実用的な面からワインをとらえましょう。

講師:青山 祐子 (ワインソムリエ)
回数:全6回 (90分/1レッスン) ※前半のみ、後半のみのご参加OK!
レッスン料金:11,000円(3回分)
対象:20歳以上
持ち物:筆記用具、飲料水(味のついていない水)、お箸、フォーク、スプーン

 

ワイン講座

今までしらなかった、ワインの常識。ちょっと興味のある方も是非♪

講座当日は!
・ 香水やコロンなど、強い香のあるものはつけないようにしてください。
・カレーなどスパイスがはいったものは食べないようにしてください。
・講座直前のタバコ、コーヒー、歯磨き、フリスクはおひかえください。
・試飲がありますので、レッスン当日は電車・バスでお越しください。
(運転する方のご参加はお受けでき兼ねます。)

 

レッスン日程   前半のみ、後半のみのご参加も可能です♪

前半 昼の部
第1回11月19日(土) 午後4:00~5:30
第2回12月17日(土) 午後4:00~5:30
第3回1月21日(土) 午後4:00~5:30

前半 夜の部
第1回11月11日(金) 午後7:00~8:30
第2回12月9日(金) 午後7:00~8:30
第3回1月13日(金) 午後7:00~8:30

*************************************
後半 昼の部
第4回2月18日(土) 午後4:00~5:30
第5回3月18日(土) 午後4:00~5:30
第6回4月15日(土) 午後4:00~5:30

後半 夜の部
第4回2月10日(金) 午後7:00~8:30
第5回3月10日(金) 午後7:00~8:30
第6回4月14日(金) 午後7:00~8:30

お申込み方法
ご予約はメール・お電話にて承ります。

1).  下記メールアドレスに、①~③の内容を送信の上、お申込みください。
2).  2営業日中に詳細のご案内をお送り致しますので、確認のご返信をお願い致します。
3).  お返事を頂いた時点で、レッスンご予約が確定されます。

 

お申込みメールアドレス: info@asianetclub.jp
電話番号: 06-6300-0091
****************************************************************
①イタリアワイン講座(前半/後半 ・ 昼/夜の部)  ※ご希望のクラスを指定してください。
②お名前:(フルネーム)
③電話番号:(※外出先でもつながるご連絡先)
****************************************************************

※お申込みは先着順で承ります。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
※定員数に満たない場合は、レッスンが延期になります。
※無理な勧誘等は一切ありません。お気軽にお越しください。

皆さまのご参加をお待ちしています♪

語学教室ANC

カテゴリー: ワイン講座, 大阪, 新大阪 | 【前半・夜の部を〆切ました。】ANC10周年記念♪ イタリアワイン講座開講 はコメントを受け付けていません。

※お申込み受付終了 <昼の部 1:00~>英語体験レッスン(初級) イベントのご案内

ご好評につき、お申込み受付終了いたしました。

〇◆ 英語 体験レッスンイベント<昼の部>のお申込みを開始致しました ◆〇

♪♪♪秋の語学イベント開催♪♪♪
表現力/コミュニケーション力アップを目指した初心者~初級レベルのレッスン。
全3回完結型の体験レッスンをご用意致しました。

英会話レッスン

英語・体験レッスンイベント開催

・テキストで学ぶ英語レッスンで満足できない方
・会話レッスンしてみたい方
・自分の英語力を試してみたい方
・英語で話す機会が日常に無い・・・・でも話したい方
・ネイティブの英語に触れてみたい方

などなど

ゲームやロールプレイを取り込み、積極的に会話できる空間をご提供。
(でも楽しさ必須!)
日本語なしで、英会話にチャレンジしてみませんか?

レッスンはネイティブが担当。
定員数はわずかですが、この機会に体験レッスンへ是非ご参加ください。

◆体験レッスンイベントの詳細です◆
※全3回の完結型、1レッスンは40分です。

【レッスン日程】
第1回目 10月11日(火)午後1:00~1:40
第2回目 10月18日(火)午後1:00~1:40
第3回目 10月25日(火)午後1:00~1:40

【対象】
初心者~初級
※簡単な日常会話からのレッスンをご希望の方を対象としています。

【参加費】
3,000円(全3回分)
※教材費等は不要です。

【レッスン会場】
大阪市営地下鉄「西中島南方駅」から徒歩約1分
「語学教室ANC」

【レッスン内容】
◇ すごろく英会話(自己紹介・質疑応答など)
◇ 早口言葉で練習してみよう
◇ 英語で自分の意見を言ってみよう!(テーマ:ニューストピック)

皆さんに楽しんで学んで頂けるような内容を盛りださんご用意致します。

【定員】 2~8名 (※先着順です)
【担当講師】 Andrew (アンドリュー)

※レッスン状況により、日程・レッスン内容、講師が変更になる場合がありますが予めご了承ください。

【申込締切】
2016年10月6日(木)まで
※定員になり次第、受付終了

◆お申込み方法◆
ご予約はメールでのみ承ります。

1). 下記メールアドレスに、①~④の内容を送信の上、お申込みください。
2). 2営業日中に詳細のご案内をお送り致しますので、確認のご返信をお願い致します。
3).お返事を頂いた時点で、レッスンご予約が確定されます。

お申込みメールアドレス: info@asianetclub.jp
****************************************************************
①英語体験イベント(昼の部)
②お名前:(フルネーム)
③電話番号:(※外出先でもつながるご連絡先)
④英語の学習歴:
****************************************************************

お申込みは先着順で承ります。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
定員数に満たない場合は、レッスンが延期になります。
無理な勧誘は一切ありません。お気軽にお越しください。

皆様のご来校をお待ちしています。

語学教室ANC
E-mail:info@asianetclub.jp
TEL: 06-6300-0091
大阪市淀川区西中島4-3-5-8F

カテゴリー: グループレッスン, 初心者, 初級, 募集, 大阪, 新大阪, 旅行, 英会話, 英語, 語学, 語学イベント, 語学教室, 講座 | ※お申込み受付終了 <昼の部 1:00~>英語体験レッスン(初級) イベントのご案内 はコメントを受け付けていません。